見出し画像

『一汁一菜でよいという提案』を読んで【読書感想マンガ】

料理が嫌で嫌で、嫌な家事ランキング1位が料理だった私の人生を変えてくれた、土井善晴先生の著書『一汁一菜でよいという提案』を読んだ感想をマンガにしました。
マンガ内の明朝体は本文からの引用です。

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
画像6
画像7
画像8
画像9
画像10
画像11
画像15
画像13

この本はレシピも一部載っていますが、ほとんどが文章の本です。
評判がいい事は知っていたのですが、まさか読んで泣いてしまうとは思いもよりませんでした。読了後、料理に対する考え方だけでなく、生き方や子育てについての考え方が変わりました。

マンガを書くにあたり、心に残ったページ、紹介したいページに付箋をつけたところこんな感じになりました。

画像15


ストーリー上、泣く泣く触れなかった部分もたくさんあるので、もしマンガを読んで気になった方はぜひ本を読んでみてください。

楽天派の方はこちら

◾️マンガの感想文はこちらも

インスタグラムで育児絵日記を描いています。
よかったらこちらもぜひ。
https://www.instagram.com/miho20141124/

画像16



この記事が参加している募集

記事を楽しんでいただけましたら、サポートいただけると大変うれしいです!