見出し画像

さむらいしべつ

#道の駅 #士別 #北海道 #ドライブ

今日はもう眠いのであっさりと。

仕事のついでに2回目の士別道の駅に行ってきた。


平日の夕方なので、人や車は少なかった。

この前、休日の昼間に来た時はラム串とかの屋台が出てたな〜

まだレストラン利用したことないけど、メニュー見た感じけっこう美味しそうだった。

お土産売り場は、少々こじんまりしてる印象。
どっちかというとレストランメインな感じかしら。
お菓子や野菜、持ち帰って調理する系の食べ物はあるんだけど、その場で(車で)食べられる軽食がパンくらいしかないのがちょっと物足りないよね〜

あと、隣の名寄とどうしても比べちゃうけど、名寄の大福みたいにここじゃないと食べれない名物みたいなものが欲しいよね…

名寄なんて通るたび寄って大福買っちゃうもんね(ただ餅が好きな一家というだけ)

あ、でもヨーグルトアイスがめちゃうまだった…かぼちゃ味にしたんだけど、ほのかな甘さとヨーグルトのスッキリ感が良い。

400円くらいするけど…

仕事柄、道の駅を利用する機会が多いので、少しずつ記録していきたいなぁ。

今日はこんなもんで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?