見出し画像

【目標とは?】

何のために立てるのか?

そもそも目標型と
展開型とあることを
知っているだろうか?

この2つをきちんと
把握していることが
非常に重要です。

目標を立てて
達成できない人が多いのは
ここに起因してると思います。

例えばダイエットで
何キロ落とします!

って目標立てて
達成できる人の方が少ない。

私は18才の時に
20キロのダイエットをしてから
今日に至るまで
体重は変わっていません。

サプリや薬を使った訳でもないですし
特別な何かをしたわけではありません。

ライザップにも行ってません。

って言うかなかったです

単純に最速で痩せる、
って決めただけです。

その時の思ったことが
最優先されるタイプで
展開型と言われるものです。

ダイエットは食べることよりも
痩せることが優先されれば
必ず成功します。

常に考えるのは
何事も最速で達成するには
どうすればいいのか?

これを考えてるだけで
特段大きな目標とかを
掲げている訳ではないんです。

私はこの展開型のタイプです

目標型というのは

自身が立てた目標が
最優先されるものです。

痩せることを目標にすれば
食べることよりも
痩せることが(目標)優先されるので
ダイエットは成功します。

こちらが目標型と
言われるタイプの方です。

それでは、
ダイエットでも収入でも
成功しない人が
多いのはなぜでしょうか?

それは

#真の価値 を知らないからです。

例えば世間一般で云われる
適正体重とそれ以外の人であれば
どちらが健康的でしょうか?

健康を失えば
病院のベッドの上で
毎日を過ごす可能性が多くなります。

好きな時、好きな人
好きな場所、好きな服
好きな物、好きな家
好きな車、好きな食べ物

といった、

『人生における最大の自由』

これこそが
“真の価値”なのです。

全ての選択を何の制限なく
自身の思った通りに
選べること。

最高の人生だと思いませんか?

ここに気づければ
目標は自ずと達成出来るものです。

そして、目標というのは
今、するべきことを知るために
立てるものです。

目標がなければ
今するべきことが見えないのです。

真の価値のために
今何をするべきか?
ということです。

皆さんは今から何をしますか?

引き続きお金の勉強をしたい方、
お金の学校詳細はこちらから
https://no1consultant.wixsite.com/invest

何から始めれば良いのか分からない!
超初心者の方のための教材はこちら。
ここからスタートしましょう!
https://lin.ee/N0ykJ2e

Facebook
https://www.facebook.com/kosei.kamiya.1

Instagram
https://www.instagram.com/koooosei2888/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?