見出し画像

【言葉は思考】

こんばんは。

良く聞くのは
「目は口程に物を言う」
かと思いますが
目よりも言葉の方が
ものを言います。

当たり前だろ!

と言われそうですが、

以前に少々書いたことのある
「いつか」という言葉も
その一つですが

言葉は思考に直結しています。

例えば

「死ぬまでに○○したい」

とかも同じです。

いつ死ぬ予定で
その直前はいつなんですか?

明日死ぬなら
今からやるんですか?

ってことです笑

要するに最初から
やる気はないんです。

本当にやりたければ
どれくらいの時間が掛かって
どれくらいの費用が掛かって
何を用意すればいいのか?

そのために今、
何をすればいいのか?

ということを考えるわけです。

でもやる気はないから
考えもしないし
死ぬまでに、というか
死んでもやらないわけです(笑)

これって
何でそう言う言葉が
出てくるのか?

ってことですが

本気じゃないんです。

自分の人生に対して
本気じゃないから
日常でそう言った言葉が
出てくるんです。

本気じゃないから
人生は良くならない。

とってもシンプルです。

人間にはどんなことにも
可能性があって
必ず出来ることを
真に理解していると
出てこない言葉なんです。

だから逆にこう言った
言葉が出てくるのであれば
本気じゃないんだな、
って自覚することが
大切です。

なぜなら
自分が自覚しない限りは
人生が良くなることは
ないからです。

いつでも人生を良くするのは
今からです。

引き続きお金の勉強をしたい方、
お金の学校詳細はこちらから
https://no1consultant.wixsite.com/invest

何から始めれば良いのか分からない!
超初心者の方のための教材はこちら。
ここからスタートしましょう!
https://lin.ee/N0ykJ2e

Facebook
https://www.facebook.com/kosei.kamiya.1

Instagram
https://www.instagram.com/koooosei2888/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?