見出し画像

マッチングアプリでマルチ女に勧誘されたお話

はじめに

マッチングアプリを使っているとマルチの勧誘に出くわすことが度々あるのですが、今回はその話をつらつらしようと思います

2年前のお話です


錦糸町おばさん

自分が初めてマルチに会ったのは30歳半ばのを超えた京大院卒を名乗る女性でした
向こうからいいねが来てマッチングして京大卒というので、一緒ですねというところから話を広げて一回カフェでお話しましょうという流れになりました
大学の先輩というところで来てくれたので普通にしゃべろうかなという気分で行って話をよくよく聞いていくとまさかのマルチでした
というのも、友達紹介するよと言って、なんか二つ返事でOKを出すと謎のライングループに招待されました
週2くらいでセミナーがやっているので参加しなよって言われて出てみたんですけど、そこのセミナーで紹介されたのはなんと金持ち父さんの話題でした!笑
典型的過ぎて笑いました
起業セミナーだったので、最初はダイキっちさんは経済ってどうとらえていますか?という質問をされました
おそらく質問の意図としてはわからないですと答えたところに、うんちくを語られるという流れが想定されていたのでしょうが、自分が経済学のそもそも論について語ってしまうと話の流れをぶった切ってすごい謎の空気になりました
でもさすが、マルチさん、どうとでも取り繕ってくれます
ダイキっちさんかなり詳しいですね!みたいな誉め言葉をたくさんくれた後に、金融経済のお話を初めてくれました
ただ、マルチの人が教えてくれた答えが、経済についてのお話かと思ったら、資本論に関する薄いお話だったので、もうちょっと勉強してから解説してほしかったなというのが正直な感想です
(※経済学はそもそも論で定義すると財・サービスの流通について考察する学問なので、お金が絡む経済はタダの経済学の一側面に過ぎません)
クイズ出すならもうちょい勉強してほしいですね…

さて、アプリを始めて早々にマルチ勧誘の餌食になってしまってかなしい目には遭わせてきたマルチおばさんは今考えると単純に可哀想な人だよなと思いました
サークルの姫的なポジションでチヤホヤされてることに快感を覚えているような感じだったので特にうわぁ…という印象がすごかったです
ぶっちゃけ30歳を超えて自分に酔っていて現実を見れてないのはぶっちゃけ気持ち悪かったです
まあ確かにキレイメな人ではあったので、若い時にチヤホヤされすぎて認知が歪んでしまった人なんだろうなと推測できました
聞いている限りこのおばんは学歴ロンダ勢なので、同情の余地はなかったです

10個くらい歳上のわりにはメシ代もおごってくれたりしなかったので普通に残念でした(一番根に持ってる)


新宿アポ

次のマルチ女は、16時くらいに新宿でカフェアポで出会ったマルチの女性です
メッセージの段階から不自然な点は多かったもののアプリをはじめて初期のころだったので、とりあえずあってみようということで、会ったことがあります
新宿のどこかのビルのマダムが多そうなカフェに入りました
特に行先を決めてアポをとるタイプの人間ではなかったので、この時は店決めてくれてラクな女性だなと思っていました

しかし、メッセージの段階では職業や将来の夢的なところの話をしていたので、もしやとおもいました
新宿の駅で待ち合わせをしてどこかしらのカフェに入ります
そうすると、ずっと相手がおしゃべりをし続けます
2時間くらい話をされてお外が真っ暗になるまで延々と自分語りをされました
しかし、自分の脳みそはぶっちゃけこの後ワンチャンあるとしたらどうやったらいいのかなくらいしか考えていませんでした
でもあんまり顔が好みではなかったので早く帰りたかったです

その子は自分語りと自慢が物凄くて今の自分がいかにどれだけ恵まれているのかというところを強調していたんですが、総じて思ったこととしては自分の方が恵まれてるな~と思いました
結局週3で数時間働いてるらしいので、そしてよくわからない初対面の人に勧誘かけるという営業活動もしていると考えると労働しまくってるな~って感じるので、せっかくならもうちょっと夢のある話をしてほしいなと思いました


ズーム転売ヤー

ズームで転売ヤーマルチのお姉さんと接したときの話です

この人もまた同じような手口で師匠を紹介するという流れを持ってきました
そして、ちょっと転売に関して興味があった自分はなんと紹介してもらうことにしました
ただ会いに行くのは怖いし、面倒だったし、なんで男に会いにいかなならんのやという気分だったので、ズームにしてもらいました
そして、師匠登場
明らかにうさんくさいオーラを身に纏ったオジが登場しました
ただし、容姿はまあまあいけていた気がします
だから、女の子も騙されるんだような〜と思いながら、開口一番にそのマルチ師匠はこういいます
転売は正義!
ドンキだって転売してるじゃないか!

ほー、ドンキが転売
なるほど
しかし語気が強く断言されると人は不思議なものでそうなんかもしれんな?一理ある風にも思ってしまいます
そして言いくるめられた自分は1時間ほど延々と転売ヤーのお話を聞き、最後にさあやるべきと告げられます
あー、じゃあまあちょっとくらいならやってもええんかなーとか思い始めていたタイミングで、転売やるためには先行投資が必要と言われます

まあ確かに投資はいるかなーと納得しかけてどれくらいの金額なのか、聞いたところ、まさかの200万円
バカ高い
流石に200万はえぐいて
えぐい商売しすぎていてやばかったです
いや、商売ではないすね
平気で脱税してる発言してたので十分犯罪です

いやぁ、あかんやろ
流石に成敗されるべきやと思われる方々です


反社半グレ片足ツッコミ仮想通貨詐欺女

仮想通貨の詐欺です

これに関してはどこからどう見ても素行の悪そうな女でした
夜のお店で働いてる感のある風貌でした

話を聞くと典型的な仮想通貨詐欺で、仮想通貨を持ってるだけで月にいくらかもらえるよという話でした
まあ怪しさ満載でした

そして今回ちょっと怖かったのが、女が明らかに素行悪すぎるかんじで話を聞いても、なんかヤさんの車で爆走して(公道)怖かったよ~みたいな武勇伝を語ったりするのです
普通に単独事故で全員くたばればよかったのになー
普通につかまってくれ


おわりに

世の中、どうしようもないえぐい人はおりまして、最初はちょっとかわいそうだなと同情していましたが、流石にマッチングアプリに巣食うのは邪魔すぎて最近は全く許す気にはなれません
徹底的に潰して男どもはマグロ漁船、女は性風俗で舐め腐った精神を叩き直されるべきなんじゃないのかと真剣に思い始めています
流石に邪魔すぎるので、掃討しましょう掃討

それではお気をつけて
Happy ダイキっち!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?