見出し画像

雨の音を聞きながら

テストが全て終わった

課題は多少残っているが、これでやっと自分で使える時間が増える
一方、少し寂しさを感じる自分もいる

直前になって友達とやり出すテスト勉強、テスト開始前の独特の緊張感、終わった後のどうでもいい友達との話

今まで勉強というものが大嫌いだったが義務感で勉強していた自分にとって、テストというものは大の嫌いでしかなかった

ただ最後と聞くとなんとなく寂しくなってしまうのはなぜだろう

あれだけきついなぁと思いながらもいつの間にか終わっている
そして基本なんとかなってる

その時はきついと思っても動き続けていればなんとかなってるし、それがきつければきついほど何かに繋がった時の達成感はえげつない

だから勇気を出して踏み出す
やり困難な道に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?