言うべきか言わぬべきか

所属している企業の案件で高知に2泊3日で来ている

普段聞けない人の話を聞いて話せることはやはり楽しいと思う

一方、長いお話を聞くのは辛かったりもする

みんな大変良い人なのはわかってるが、どこか心を打ちあけきれない部分もある

今日の午後、少し長めの話を聞いてる時、急に吐き気が襲った

まあ単純に長い話にストレスが溜まってなんやかんやあってこうなったのだと思っていたらそんなこともなさそうだ

車に乗り込んでどんどんキツくなる
ついには次の場所でたまらずトイレをお借りして嘔吐した

久しぶりにきつかった
それで終わったと思ったら、次の場所でまた吐き気が襲う

こんなことは長い話のせいでは絶対にない
おそらく前日食べ過ぎた刺身のどれかでアニサキスに当たってしまったのだろう

なかなかにきつい
早く終わってくれと思いながら、隠して隠してなんとか今日を乗り切った

私は体調を崩したことを誰かに言うべきだっただろうか

私は企業を代表してここに来ているため元々の知り合いはいない
そのため自分のために旅程の変更などできない

でもきつい
そんなこんなでなんとか乗り切っていた
*夜のお酒は全く飲めなかったが

明日が最終日だ
この高知でいろんな刺激を受けた

最終日も良い刺激を有難くいただこう
そして早くこのだるさを治そう

2024.01.27

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?