見出し画像

登山の初級を歩いたけれど・・・

 昨日、10/29(土)に神奈川県の相模湖の近くの山、石老山(せきろうざん)に行って来た。手元にあった地図、「山と高原地図」で2017年版を頼りに歩いた。

 標高702mで登山と言うよりハイキングという感じの、「山と高原地図」に付いているガイドブックによると初級の日帰りコースになっていた。

 初めての山だったが人里近くの山で、スニーカーでも手軽に登れそうだったので気楽に出かけたが、緊張感が足りなかった結果、ちょっとしたアクシデントが起きて反省する点もあった。

 今日は時間が無いのでここまで。続きは明日、色々書く予定です。写真は近くのキャンプ場。「キャンプもいいなあ」と思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?