見出し画像

ゆうぐれは、ただのしゅふ14「クラッカーにリコッタチーズ」

写真はボクの会社のデスク。にぎやかです。

夕暮れは、ただの主夫。
2024年2月26日、月曜日、三連休明けの初日。
今日は午後、会社に元プロ野球選手でWBCにも出ていて、野球解説者の方を迎えて講演会があった。内容は話せないけど、とっても面白くて、知ってる選手の名前も何人も出て、楽しい90分だった。でも会場には空きが見られ、講演が終わった後、みんな聴けばよかったのに、こんなに面白いのに勿体無いな、と思った。みんな忙しいのか、興味がないのか。講演を聞けたボクはラッキーだったと思うけどね。

さて、今日も帰った時点でつれあいは就寝中。

その1
お風呂に入った後、なんとなく今日は作る気がしなかったので、残りご飯でチャーハンを。最近多い気がする。普通においしけど、なんかね。味気ない。

材料はにんにく1かけを薄切り、ベーコン1パックを短冊切り、ネギ1/4をみじん切り。それらを炒めて、フライパンの半分を寄せて、卵2個を焼いてスクランブルエッグに。そこにご飯を入れて炒め、味付けは塩とこしょう、そして鶏ガラスープの素。簡単にできるし、普通に美味しい。

残りご飯でチャーハンをちゃちゃっと。

その2
チャーハンは、つれあいの分も作りおいておく。
これだけだと流石に足りないので、どうしようかと思案。ウイスキーは切らしてしまった。ビールはつれあい用の1缶しかない。うーん。しょうがない。

クラッカーに北海道リコッタチーズを塗る。大したカロリーにはならないけど、空腹は多分満たされる。そして、カルーアミルクを作る。氷を入れたグラスにカルーア原液を下1/6程度入れる。そこに牛乳を入れて混ぜる。出来上がり。甘めのお酒で、ミルクで割ってるからジュースにしか感じない。今日はこれでいい。

クラッカーにリコッタチーズ、いいね
カルーアミルク、おされちゃん

本当は木曜に会社の健診があるので今週は飲まない予定だった。
でも予定は予定。
自分で責任を取ればいいだけ。
今日も一人酒というのが、ちょっと寂しい気もするけど。
また、飲み会やればいいかな。また声かけよう、自分からね。
これがコツ。

さ、もう1杯、飲もうか。
じゃあ、きょうはこのへんで。
いい夢を見てください。 Good night !


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?