見出し画像

おはよー、あさはただのしゅふ11

朝はただの主夫。
2024年7月30日、火曜日、晴れ

おはよ。

昨日は久々の出勤、さほど疲れることもなくこなせた。感覚としては1日が長かったり、短かったり伸び縮みした気がした。今日はもう少し忙しくなるのかも。

昨夜の夕食は朝につれあいに用に作ったお弁当に入れられなかったおかずの余りでご飯を食べた。つれあいは起きたのが午後3時過ぎでお弁当を食べたのも遅かったようなので、自分のタイミングで冷蔵していたバターチキンカレーを食べてもらった。

オリンピック、悲喜交々ですね。今朝起きたら、体操男子団体とかスケボの男子ストリートで金メダルとか、いずれも大逆転というみんなが大好きなストーリーで勝ったらしい。勝者が素晴らしいのはもちろんだが、敗者にも拍手を送りたい。メダルが全てじゃない。ただニュース番組に引っ張り回すのはやめてあげてほしい。休みたいんじゃないかな。でも自分から出たい、のかもしれないけどね、アドレナリン上がってるし。どっちにしろ余計なお世話か。

めざましメダルタワーとか、趣味悪いからやめた方がいいと思うけどな。

今朝は5時起き。ニュースでオリンピックの結果をざっと見てから、ご飯を炊く。今日のつれあいのお弁当は、エビフライ(冷凍)を朝から揚げる。6尾揚げて、4尾をお弁当に詰め込む。あとは、ローストビーフを少し詰め、冷食のサーモンフライを1個、プチトマトを1個。ご飯を詰めてできあがり。

The obento

どうだろうか。少しでも毎日違うものを入れたい、それだけだ。

朝は、冷蔵庫にまだ残っていた最後のバターチキンカレーを炊き立てご飯に合わせ、野菜スープの残りも飲んだ。朝からお腹いっぱいだ。

最後のバターチキンカレー

今夜はパスタとかがいいかな。ごはん続いてたし。すっかり主夫だよなぁ。

いろいろ、精一杯やりましょ、できる範囲でも自分を超えても。

またね、チャオチャオ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?