見出し画像

【ズボラオーガニック】3/5 1日の食事&レシピ

立て続けに更新しちゃおうと思ったんですが、引越し先の電波があまり良くなく画像をアップロードできない状況が続いています・・・

なんとか追いつきたいな〜。


朝はミネストローネの残りを食べた気がします。

記憶力がやばい。

お昼も写真撮り忘れたんですが、サバの味噌煮とキャベツを持っていき、白米が欲しすぎてコンビニでご飯を買って一緒に食べちゃいました。

【3/5 DInner】約235円

画像1

■もずく酢 約20円

例によって同じ

■サラダ 約75円

キャベツ・トマト・クルミ(砕く)・ローストビーンズ/

青じそ/梅酢*/醤油*/ごま油*/胡椒*/みりん*

■サバの味噌煮 約55円(一切れ)

■お味噌汁 約85円(一杯分)

しめじ・しいたけ・豆腐*・人参・青じそ

味噌*/刻み生姜*

①豆腐以外のお野菜と生姜をお水に入れ、グツグツ煮る。とにかく煮る。

②いい感じに出汁が出たら、味噌を入れて、温まったら豆腐を入れる。→完成!


このね〜、いただいたお味噌が本当に美味しくて。。。

気づいた方もいるかもしれませんが、美味しい野菜や調味料を使うと、ダシがほとんど必要なくなります。

私が特に薄味なのもあるかもしれませんが。味が薄いと思ったら、無添加のコンソメや出汁を入れてみたらいいと思います。

結構前に買った野菜たちのストックがあるので、なかなか正確な金額が出せずもどかしいですが、なんとなくでも続けることが大事だ〜
次からは、購入品も載せていこうと思います。そうすれば、なんとなく小人の割合もわかりそうですよね。

おヒマな方はどうぞお付き合いください。
じゃね〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?