見出し画像

【ズボラオーガニック】3/6 1日の食事&レシピ

3/6 Breakfast】 約185円

■お味噌汁 約85円
昨日の残り
■卵かけご飯 100円くらい?
平飼い卵/五分づき玄米*/鰹節/天然塩

①卵かけご飯を作る。混ぜたら塩をほんの少し。これでも美味しいのですが、鰹節を混ぜると最強な美味しさに。


この卵かけご飯の食べ方、めっちゃおすすめです。


これに七味かけたら完璧。本当に美味しい。本当におすすめ。やって。
ご飯の値段覚えてないんだよな〜〜・・・
時間なくて立ち食いしてしまったので、朝の写真はありません。


【3/6 Lunch】 約232円

画像2

タッパー族ではなくただお弁道箱がないだけです。欲しいなあ

微妙にピンボケしてますね。


■しめ鯖 約120円
■もやしのナムル 約12円
■キャベツ・人参サラダ 約50円

昨日と同じシソドレッシング
■5分づき玄米 50円くらい?


【3/6 Dinner】 275円

画像1

やーっと買っていたサラダホウレンソウ食べられました。


■サラダ 約75円
キャベツ・サラダほうれん草*
クルミ(砕く)/
■トマトリゾット 約200円
プチトマト4つ・しいたけ・玉ねぎ(1/4)・人参1/6・刻み生姜*・刻みニンニク*
五分づき玄米(50g)
バジル (1/4)/オレガノ*/タイム*/チリパウダー*/醤油*/バター(10g)/天然塩/胡椒*

①バターを溶かして、ニンニクを炒める。炒まったら、玉ねぎと人参、しいたけを入れて炒める。
②生姜を入れて、トマトをそのままぶっこんで鍋の中で潰す。水分が少なければ、少し水を足す。オレガノ、タイムをひとつまみ、バジルも加えて炒める。
③ご飯を入れて炒める。ツヤツヤしてきたら、味を見る。醤油、チリパウダー、塩で味を整えて、盛り付けたらあれば乾燥バジルと胡椒をかけて、完成!

これは美味しかったな〜〜〜


油はマーガリンじゃなくてバターを買うようにしてます。
食べた後のもたれが全然違うんですよね〜・・・
高いけど一度に使う量は意外と少ないし、お菓子とか作らなければ数ヶ月余裕で持っちゃうので、一番安いものでもいいので、バターがおすすめです。


※チューブバターとかは、バターじゃないので、私はおすすめしません〜。食塩と生乳のみが原材料のものがいいと思います。

3/6 TOTAL 692円


じゃね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?