見出し画像

変面師 姜潤様 お名前筆文字

【姜潤】
変面師、姜潤様のお名前を書かせて頂きました。川劇変面王『姜鵬』の門下に入られたので、姜の字を襲名。潤は、滑らかさ、艶やかさ、美しさのイメージがあることから、このお名前に決められたそうです。

姜潤というお名前には、伝統を重んじ、力強く美しく在りたいという思いが強くあるとお聞きしました。ですので、あまり崩しすぎない書体で字の形を考えました。

2019年に行われた【芽吹】のイベントで、潤さんのパフォーマンスを拝見した時に、優雅さと格好良さを感じたので、そこで受けたインスピレーションも今回の作品で表見したいと思い、制作を行いました。

優雅さ、美しさ、力強さは必ず入れたい要素だったので、バランスを見ながら、その要素を盛り込んでみました。

以前より応援していた、姜潤さんのお名前を書かせて頂けて、今回は凄く嬉しかったです。ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?