見出し画像

月の立つ林で 読書感想

入院することが決まり、本を持って行こうと買ったのがきっかけ。表紙とおおまかなあらすじを読んで買うことを決めた。

今の私にぴったりなお話で、読んでいるのに内容が全然入ってこないということが一切ない、とても読みやすい本だった。

章ごとに主人公が変わっていくが、全ての章がつながっていた。そのつながりや関わりがみれた時になんか嬉しくなった。

思っていることが素直に出せず誤解されてしまう描写が何度かあったが、私と似ている部分を感じた。素直に感情を出すことはあまり良くない時もあるように感じていたが、人間らしくてそっちの方がいいかも、とちょっと思えた。

本を読む時にブックカバー?を外したら、色合いが私の好みで落ち着く雰囲気もあり、可愛さもありで最高だった。
またいつか読み直したい。

この記事が参加している募集

読書感想文

見ていただきありがとうございます!また覗きに来てくれると嬉しいです♡