なんとなく好き、お気に入り、はどこから来るのか?

自分の好きな場所がある。

仮に、カフェだとしよう。

その場所がとても落ち着く.なんとなく好きなのは、その場所にいる時の自分を好きになれるからだと思う。自然体でいられるから、素でいられるから。

では、その「なんとなく好き」はどこから来るのだろうか?

例えば、
椅子の座り心地なのか、
コーヒーの味、香りなのか、
流れている音楽なのか、
店長さんや他のお客さんの雰囲気なのか、
間接照明の明るさなのか、
日当たりの良さと暖かさなのか、

そういった小さな、ささやかな、無意識的な、ちょうど良さなのかもしれない。

あらゆる要因をクリアした時、
あらゆる"なんとなく好き"が積み重なった時、

とてもお気に入りの場所ができるのかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?