見出し画像

TV取材『Live News イット! 』①高輪ゲートウェイに人生をかけた男 / フジテレビ 2020年7月22日

画像40

港区高輪のゲストハウスKoru Takanawa Gateway Hostel, Cafe&Barの観月です。平日16:50-19:00放送のフジテレビ『Live News イット!』に取材していただきました。その様子をKoruオーナー南の話を基にご紹介致します!

画像38

画像39

画像40

画像18

画像17

画像31

画像10


【負債=資産】であることは誰にでもわかる

バランスシートさえ理解していれば。

画像17

【借金=悪】って考えてるのは日本人だけ

日本人は金融リテラシーが低い。

画像18

(三田紀房『インベスターZ』第14巻より)

日本人の「借金は悪だ」という考えはただの洗脳

銀行から融資を引っ張れたことがマジで死ぬほど嬉しい。くそ喜んでる。

銀行から融資引っ張れることはめっちゃ凄いこと

称賛されること。バランスシートを知らない日本人は一生貧乏のまま。

画像18

画像16

画像40

【負債=資産】である。銀行から融資を引っ張れることは【資産が増える】ことを意味する。だから借金は嬉しい。使い方を間違えなければ良いだけ。

情熱さえあれば市場の平均点に勝てる

画像15

だから新コロで収入ゼロになってもまじで何の関係もない。

おまえたち、人生をかけて取り組みたいことはあるか?

入社3年目25歳で年収970万円あった。なんの蹟踏もなくその会社を辞めた。

画像1

僕は高輪ゲートウェイ駅に人生懸けています。人生の全てを賭ける価値があるものを見つけたから

画像3

画像2

画像23

画像26

花が咲いてから投資をしても遅い

▼Koruの店を最初に作る様子

画像4

▼築40数年の戸建てを改築しました

画像5

▼数々のKoru飯を作ってくれた茜さん(中央)

画像6

▼茜さんが残してくれた資産

▼多くの方に支えられてKoruはできました

画像7

▼Koruが立ち上がる様子を見に来てくれた皆さんと開業前の新駅近くで

画像10

▼ひょんじゅ元店長の姿も(左)@未来の高輪ゲートウェイ駅(後方)

画像12

画像26

画像27

画像28

画像29

画像30

ノリと勢いで企画した高輪ギョーザウェイ

画像19

画像32

画像20

画像21

まさかこんなにたくさんのテレビ取材が入るとは予想していなかった。

人生にはノリと勢いが大切

高輪ギョーザウェイ。高輪ゲートウェイ駅のJR東日本に許可取らず勝手に使っている。怒られるかなとも思った。でも、結果、JRの担当者からはめっちゃ喜んでもらえて仲良くなれた。

どんな状況になっても、収入がゼロでも、なんの不安も無い。
市場の平均点に勝てば良いだけ。【好き】になってもらえれば、お金は必ず後から回収できる。新コロ中でもそのための努力を怠らなければ良いだけ。

画像25

▼Koru近くはKoruも同然!綺麗に保ちます!小学生の通学路でもある。

画像37

画像37

そして...

2024年に物凄い開発があることが全て頭に入っている

画像24

起業はノーリスク

以上です。ご覧いただきありがとうございました!

Instagramやってます!チェックお願いします!
@koru_takanawa_gateway

LINEもあります!友達追加お願いします!
@korutakanawa

■JR東日本の開発については
▼概要

画像34

▼詳細

画像33