見出し画像

日本の食べ物が売っているところ in プラハ

はじめに一つ言っておくと、プラハで日本食を手にしようとするととてもとても高いです。醤油やみりん、ドレッシング、焼肉のタレなどの調味料は日本の3〜5倍の値段で販売されているので、可能な限り持参することをお勧めします。

プラハで日本食が手に入るところは大きく分けて3箇所あります。


1.albert、TESCO、BILLA などチェコにあるスーパーマーケット

醤油、みりんはもちろん、うどんや寿司、おにぎり、唐揚げなどのお惣菜まで買えちゃいます。大きいスーパーだと日本食コーナーがあり、豆腐、味噌、のり、わさびなど調味料をメインに豊富な品揃えで展開されています。スーパーは日本のコンビニのように町中どこにでもあるので手軽に購入することができますが、スーパーで購入するのははっきり言ってあまりお勧めできません。上記した通り値段が日本の3〜5倍はします。


2.Japa shop

プラハで唯一の日本ショップです。ここに来たら、調味料、お菓子、カップ麺、冷凍食品、飲料水、、などなどほとんどのものが手に入ります!

画像1

チェコは主食がお米ではないので、ふりかけやお茶漬けが全く売ってません。ありがたいです。そしてこの品揃え。

画像2

こんなものまで手に入いっちゃいます(笑)

画像3

外観はこんな感じです。ホームページに商品や住所、営業時間が詳しく載ってるので気になった方はこちらから。 https://www.japafoods.cz

Japa shopはプラハで一番品揃えが良く、日本のものはほぼ手にはいると言っても過言ではありませんが、スーパーと同じくらい割高です。

たまに賞味期限切れのカップヌードルなどが値引きされて売られていますが、70%オフになってやっと日本で売られている価格と同じくらいなので、たまに訪れるくらいがいいと思います。


3.K-shop

韓国ショップです。一番安価に日本食を手にできるのがK-shopです。プラハには3店舗あり、韓国のものだけでなく他のアジアの商品も扱っているのでとてもお勧めです。

日本のものでいうと、納豆や餃子、カレールーや醤油、調味料諸々が揃っています。

画像4

安価なだけあり、平日でもアジア人や現地の人々が多く訪れていました。


案外チェコでも日本のものは手に入ります。是非訪れてみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?