見出し画像

祝・ブログ開設2周年

おかげさまでブログを開設して2年を迎えられました。
(正確には3月9日なのでまだだけど。)

どちらかというと継続が苦手な人間なのに良く続けられたなと。
自分が一番驚いています。

これもいつも仲良くしてもらっているブログ仲間の皆さんのおかげです。
ありがとう。

では変わり映え得なく、いつもどおりブログ運営状況の報告を始めます。


運営状況

掲載記事数

75(前月比+3...…1記事削除)
記事数は増えたけど、ここのところ新しい記事でバーーーーンっと跳ねる記事を書けていないのが悩み。
そろそろ競合の多いステージで戦うべきか...…

PV数 

16296(前月比-1299)

PV数の推移


クリック数と表示回数の推移


季節性の記事が無いにも関わらず、なかなか頑張ったほうだと思う。
でも新たに4記事追加しているんだから、その分PV数は伸びてほしいなー。

収益

もしも

6090円
今月も5000円を超えられました。
自分も使っている物が売れると嬉しいですね。
コメ欄で感想を書いてくれるともっと嬉しいな。

そしていつものように半分くらいは仲良くしてもらっているブログ仲間が購入してくれている。

全然関係ない風邪薬とかシャンプーが売れているからね。笑
本当にありがとう。

アドセンス

10343円
2ヵ月連続で振込額に到達。
理由はわからないけど先月に引き続き1日だけドカンと増える日があった...…
ペナルティがありそうで怖い。

ASP

0円

ハチは冬眠中。

ドメインパワー

27.7(前月比+1.1)
きっと誤差。

まとめ

2年経ったけど残念ながら当初の目標に掲げた安定して月1万円稼ぐ目標には至っていないのが現状です。

むしろ最近は停滞気味。

同じ時期に始めたブログ仲間が成果を上げているのに追いつくどころか離されていっているな。

何とかせねば...…
このままだとズルズルいってしまう気がして怖い。

すみません。めでたく2周年を迎えたのにメチャクチャ暗いシメになってしまいました。

今回の記事は以上です。

最後までお付き合いありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?