見出し画像

休みは楽しい筈なのにネガティブに

今日は半年に一回の検診へ。 

子宮筋腫が4センチにもなっていた 

「生理痛我慢してるならお薬療法も考えましょうね」と医師が言う。 

ゆうて最近、生理痛も我慢できない痛みは無いので、まだ大丈夫かなぁなんて思ってみたり。 


それから半年ぶりぐらいに何となく知り合いと会う。

既婚者のくせに、会いたいと毎日連絡がくる。
11歳年上の彼。 

特に会って何をする訳でもなくスタバでお茶して近況報告をする。ただそれだけ。
手も触れた事がない。

「連絡くんないから結婚でもしちゃったのかと思ってたよ」と言う彼。

何でまた、急に彼と会う気になったかと言うと(全くタイプではない。全くと言うかガチ論外。ただ優しくてチャラい)

なんとなく「恋愛ごっこ」みたいなことがしたくなったから会うのをokした。 

彼は私の事を好いてる。 
いつも家に行きたい、ホテル行きたいとか言ってくる(勝手に言ってろ感) 

久しぶりに歳上の男の人と「恋愛ごっこ」がしたくなった、本当にただそれだけ。。

彼は私に会うなり容姿を褒め尽くしてくれたり、まつ毛や爪の先までもマジマジ見ては誉めてくれる。

まだ小さい子供がいる彼からしたら、世帯染みてない女を隣に連れて歩くことも、嘸かし優越感みたいなものもあるのだろう。。
そんな気持ちが何となくわかってしまう。 

「スタバでフラペチーノの新作飲もうよ!」
なんて嬉しそうな彼の姿を見る。 

帰りの車の中では明るく振る舞っていたつもりなのに「病んでる??大丈夫?眠れてるの?」って聞いてくる彼。 

「えー?病んでるように見えるの?笑、いや病んでないよ!今が1番楽しいと思いながら生きてるよ」と滑らかに答える自分。 

でも目の奥は笑ってなんかなくて“闇”みたいなものが彼には伝わってしまったのかなと思いながら車の窓から景色を見て黙ってしまった。 

「あー!誕生日じゃんもうすぐ!」と無邪気に言う彼。 

「ちっとも嬉しくないよ笑 いろんなリミットが終わってる年齢だよね。。」

意味深に話す私に対して彼が問いかける

「結婚は?この先考えたりしてるの?子供とかさ」 

バツがついてることも彼は知っている。

「好きな人の子供は生みたいって考えてる。けど、現実そんな簡単にいかないしね。。」

「年齢なんて関係ないよ、まだ大丈夫」と明るく返してくれる彼 

僅かな時間、ただお茶しただけだったけど
歳上の彼の後ろをちょこちょこ着いてまわる時間を私は好きな人に置き換えてしまった。 

歳上ってだけで安心するし 
身長が大きいってだけでも、横を歩いてるだけで安心する。 
側から見たら夫婦に見えるのかな、、? 

これが、私の好きな人だったら‥

暖かい太陽の光の中、一緒に歩くだけで 
ただそれだけで、物凄く幸せなんだろうな‥
そんなことを考えていたら寂しくなってしまった。 

家まで送ってもらってバイバイした。

恋愛ごっこしに行ったのに 
家に着いた瞬間、寂しくなった。
泣きそうになった。 
虚しくなった。
苦しくなった。 
大好きな人に逢いたい。 


そんな休日だった。