見出し画像

平日のおやつは何が良いか問題 に遂に終止符が打たれた



いくつになってもおやつがやめられません。
こんにちは、意思弱のアラサーです。




ところでみなさん、おやつは何を食べていますか?



全人類に"デザートは別腹"という遺伝子が組み込まれているはずなので、もちろんおやつは欠かさず食べますよね。(勝手な決めつけ)


しかしカロリーやら何やらが気になるのが乙女心


「ダイエットは明日から」


というセリフは、「楽して儲かる」と同じくらい絶対に信じてはいけないワードですが、毎日のように口にしております。


カロリーを気にしつつも毎日おやつを食べているアナタ。
大丈夫、ひとりじゃない。

そして、

大丈夫、ええ おやつ 見つけたで。





平日に食べるおやつ



性懲りも無く毎日サラリーマンをやっているわけですけれども
営業で外出したり、重い物を納品したり、階段を駆け上がったり、終わりの見えない会議に出席したり…
まあ〜〜毎日腹が減る。


しっかりランチを食べても、必ずおやつを食べてしまいます。(反省はしていない)


おやつを食べるくせにダイエット面を気にする私は、
平日に罪悪感無く食べるおやつは何が良いか
を考えてここしばらく過ごしていました。
(まじめに働け)

そこでようやく答えに辿り着きましたのでご紹介させていただきます。

(完全に個人的な意見です)





『きなこねじり』

です。


我らがカルディのきなこねじり


きなこねじりとは、
きなこを水飴とか何かで固めてええ感じに捻った一口サイズの和菓子っぽいやつ
です(雑)


きなこなので和菓子の分類かと思いますが、
お茶にもコーヒーにも合う。
私は毎日コーヒーと共にいただいています。


成城石井で購入

20〜25個入った一袋で300円ほどで価格も良心的

こんな感じで小さいチャック袋に毎日二つ入れて仕事に行きます。

夏でも溶けないのが意外とありがたいポイントでもあります。


2つで50キロカロリーくらいでしょうか。
決してカロリーは低くない部類かもしれませんが、
圧倒的に腹持ちが良いです。


また、他におやつを検討する上で、"太らないおやつ"として代表的な下記のものも試しました。

・アーモンド
・ゆでたまご
・おしゃぶりこんぶ
・無糖ヨーグルト


…いや、甘くないやん!!
甘くないなんておやつじゃないやん!!


ということで、上記のものは早々に脱落しましたが
きなこねじりはきなこと水飴類なので、ちゃんと甘い。
"甘いもの食べたい欲"もしっかり満たされるのです。


季節問わず持ち運びもできて、しっかり甘くて、腹持ちも良い。
コスパもよくてお茶にもコーヒーにも合って、きなこやしなんか身体に良さそうやん(個人的な主観です)



もうおやつはこの一択で間違いないのでご査収ください。





ただ、

食べすぎたら浮腫みます。太ります。後悔でしばらく落ち込みます。




"太らない食べ物"なんて存在しません。
何でも適量、ほどほどに…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?