見出し画像

日系大企業で新規事業頑張ってみた①

皆さん初めまして!ころすけと言います。

まず初めに簡単に自己紹介をします。
私は日系大企業に勤めて3年目になります。新卒で今の会社に入り、ずっと東南アジア向けの海外営業を担当しています。
昔ながらの業界で、会社の平均年齢は40歳を超えています。いわゆるJTC(Japanse Traditional Company、歴史が長く、昔ながらの慣習が色濃く残っている会社)で働いています。

そんな中で、私は新規事業開発に取り組んでいます。
周りからはかなり珍しがられ、なおかつ3年目でそんなことに興味を持っている同期は皆無です。

なぜ私が新規事業に興味を持ち、今どんなことをしているのか、できるだけリアルにお伝えしようと思います。これから何回かに渡って以下の3つについて書いてみようと思います。

  1. なぜ私が新規事業に興味を持ったのか

  2. JTCの仕事の実態

  3. JTCで新規事業をやることについて

続きが気になる方は、是非いいねをお願いします!!
記事の更新をお楽しみに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?