見出し画像

立教大学舘野ゼミ、大会出場します!!

皆さんお久しぶりです、初めましての方は初めまして!立教大学経営学部舘野ゼミ3年のシマノトウイです。

今回の記事は、7月14日にhysさんという方が開催してくださるApexの大会に出場するという報告、経緯、ランドマーク宣言といった記事です。最後までお付き合い頂けたら幸いです。

↓hysさんのnote


舘野ゼミの自己紹介

初めまして、立教大学経営学部舘野ゼミです。舘野ゼミは、「プレイフルなリーダーシップを発揮する」をモットーに活動をしています。「横文字ばかりで何を言っているのか分からんよ」という方もいるので僕なりに分かりやすいように言語化しました。

プレイフルなリーダーシップとは、「自分の好きや興味関心を何かの形にして世に広めていく姿勢」です。僕で例えるならば、Apexを使った教育プログラムですね。もっとわかりやすく言えば、今回のようなnoteのクリエイターが集う大会を開催する!というhysさんの姿勢もそうです。まさにプレイフルなリーダーシップを発揮していると言えます。

大会出場の経緯

僕たちが何故この大会に出場することに決めたのか?理由は2つです。

1つ目は、Esportsに対しての情熱を再確認する為に、競技としてのApexを体験したいから。2つ目は、noteクリエイターが集うという点に惹かれたから。以上2点です。

1つ目に関しては、自分がEsportsは遊びじゃないと謳っている説得性を高める事が理由ですね。遊びじゃない!と言っているのに本気で競い合ったことがないとしたら説得性に欠けると思いませんか(笑)

2つ目に関しては、noteを書く事が条件!という本大会の仕組みが影響しています。他の参加者の方が書いたnoteを見ることで、Apexという1つのEsportsから、様々な考えを見る事ができ、今後のゼミ活動に活かせるという事が理由です。

チーム紹介

画像1

チーム名:チーム舘野ゼミ

リーダー:ゲーム内ID korosuke311(シマノトウイ)PC版ダイヤ4 

使用キャラ:パスファインダー プレイスタイル:SRを使用したカバーと射線展開 役割:メインオーダー 意気込み:対面雑魚ですがSRならだれにも負けません!

メンバー①:ゲーム内ID N0mushiro(野村直輝)PS4版ダイヤ4

使用キャラ:レイス プレイスタイル:ガンガン突っ込む 役割:前衛 意気込み:あぺしか勝たん(?)

メンバー②:ゲーム内ID st_yui525 (久保嶺)PS4版ダイヤ4

使用キャラ:ヴァルキリー プレイスタイル:1枚目落とし・裏取り 役割:中衛 意気込み:舘野ゼミ2期生ゲーマーとして頑張ります。

メンバー②の久保嶺くんはスプラで世界ランカーだった過去もあり、ヴァルキリーで5000ダメージも出しているので非常に期待できます。

画像2


ランドマーク宣言

ワールドエッジ:ツリー 

オリンパス:ドック

サマーインターンの就職活動真っ只中のため宣言が遅れてしまいました!大変申し訳ありません!Ytouyaさん、ご丁寧にランドマーク一覧を教えてくださりありがとうございます。もしかぶっているチームの方がいたらご連絡ください。

最後に

今回が初めてのカスタムなのでとても緊張していますが、わいわい且つ真剣にプレイしていきたいと思います。目指すは優勝!!そして、終了後のnoteはすべて拝見させていただくので楽しみにしています!当日はよろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?