見出し画像

単純に尊敬しかない。

私の所属するフランチャイズ本部は、いわゆる少数精鋭。
よって、当然に一人のウエイトがまあまあ重い。
いや、普通の人なら投げ出すレベル。。かな(やや大げさw)
しかしこれは、言い換えれば様々な権限移譲をしてもらっているという事
であり、この場所を提供してくれた今の社長には、感謝しかない。
しかし、今回は尊敬しかないである(いや、社長も尊敬してるけど。。w)

今回の話は、直属の本部長の話。
まず、この本部長。
上司と呼ばれることを嫌う。
部下と呼ぶことをもっと嫌う。
飲み会で遅れた本部長に対し、乾杯のし直しを嫌う。
そして解散したら俺など待たずにさっさと帰りなさいと言う。
(もちろん支払はすべて本部長持ち)
そして、まあ仕事はキレッキレ!
なによりフランチャイズの事を本当によく知っている。。
ありえないレベルの知識、すべてがすごい。
今の会社で、私は徹底的に現本部においてのビジネススキルを指導して
もらった、メール一つから、ロジカルシンキング、リスクマネジメント
もう数えきれない。。
この本部長の前だけは、自身の人生70点は通じない。。。w
でもそれもオミトオシ。。その上で必要なスキルをタイムリーにもらって
いた、いやはや。。とにかくね。本当にすごいのよ!
本部長とは3年半共に仕事をした、今は卒業されたがまあ独立するよね!
と驚きはなかった。
そしてその3年半の間に、本部長がいなくなっても代わりを出来るだけの
スキルが身についていたし。。(あくまでも今の本部でならという前提w)
彼からいただいたものは、計り知れない(急にカレ??)
いつか本当に恩返しをしたいと思っている。
またどこかで仕事が出来る日が来るように、老いてますます
精進していきたい。

そういえば、フランチャイズの面白さも教えてもらったな。。
フランチャイズは賛否両論と聞くが、それは結局の所、それで成り立って
しまってる本部があまりにも多いから賛否両論になるだけ。
別に私が所属しているフランチャイズは100点なんて言わない。
それを決めるのはフランチャイジーの皆さまですからね。
ただ、ジーの皆さまが、しっかり見極めてくれればいいなと思います。

少し話がそれましたが。。
今日は尊敬しかない、本部長のお話しでした!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?