落ち込んでたけどLUNA SEA聞いたら元気になった

こんにちは、ころモっころ五郎です。

今日はちょっと落ち込むことが多々あって、精神的に結構キていた日でした。

自分自身が何をすべきなのかがわからないし、自分自身がどういう方向に歩いていくべきなのか、全く見えてこない。占いでも「トンネル期にいる」との話も聞いていたのですが、まさにそのとおりで。

どんなに試行錯誤しても、自分の技量の足らなさとか粗ばかりが目立ってくるようで、生きるのが嫌になってきました。

だから逃げ出したんです。家の中にいると鬱々と考えすぎてしまうから。…って言っても、行くとこなんて金が無いのでコンビニとかくらいしかないのですが。

コンビニで公共料金の支払いをしなきゃいけなかったっていうのもあったんですが、とにかくコンビニに行きました。少しは気分転換になるのではという期待とともに。

コンビニではずっと気になっていたパイナップルフラッペを買いました。この際どうなったっていいやって気持ちで買ったのです。

もう本当に何もかもどうでもよくて、パイナップルフラッペだけで私の闇が晴れるわけがないよな…なんて思いながらも、おもむろにフラッペにミルクを注ぎに行ったときのこと。

私の耳に、ある歌が飛び込んできました。

???「…もしも永遠の扉を開くことができたなら〜」
私「えっこれ…」
私「LUNA SEAのPHILIAじゃね??????」

そう、なんと…私の大大大大大好きなLUNA SEAの曲、「PHILIA」が店内に流れていたのです。途中まで気づかなかった。

え?!?!?!なんで????!!!!!

って最初は戸惑いまくり。コンビニの天井についたスピーカーをちらちら見上げる私はさぞ不審だったかと思います。

でも、まさかこんなところで私の好きで好きで仕方ないLUNA SEAの、しかも私のクッソ推し曲「PHILIA」が流れるなんて…。神様の贈り物かと思いました。いや、贈り物なんだと思う。

しかもさ、今日はなんてたって、LUNA SEAの宇宙一のギタリストSUGIZOの誕生日でもあるんだよ。めでたすぎる。何もかもが…何もかもがサプライズで…思わず泣きそうになっちゃった。

そしてパイナップルフラッペを持った私は即座に家に帰り、ずっと懐で温めていたLUNA SEAのライブDVD「LUNA SEA RELOAD」を再生。PHILIA聞きたくなっちゃったからな…。

ライブDVD、本当にエネルギーもらえるから凄い。もちろんライブに直に行く方が熱量としては倍なのかもしれないけれど、DVDからも伝わってくる熱さと迫力のあるバンド、それがLUNA SEA…。

特にやっぱ推し曲PHILIAの熱量はすごい。ドラマチックでダイナミックな音の波に身体が圧倒されてしまうし、自然とバチバチに泣けてくる。あまりに音が美しくて、力強い。

あと、個人的に歌詞が好きなのが「closer」です。精神的に病んでる身としては「そう夢に届かぬ夜はずっと側にいられたなら…」なんて優しい歌詞が入ってきたら泣いちゃいますよ。そんなに優しくしてもらっていいんですかね?!ってなる。(???)

…ええ、もう皆さんおわかりかと思いますが、私今めっちゃ元気なんですよ。LUNA SEA浴びたら滅茶苦茶元気になっちゃった。生きようって思えた。

どんな闇も振り払ってLUNA SEAに会いに行きたいから、私、生きます。LUNA SEAがいてくれるなら、LUNA SEAの音楽が私と一緒にあるなら、私はトンネルだって走り抜けちゃえるよ。絶対そう。どんなに何回挫けても、何度でも心からそう思えるから。

夢に届かぬ夜もLUNA SEAがいてくれるなら、きっと怖くはないのです。

また、RYUICHIがライブ中に言っていました。「絶対トンネルの先に行こうね」って。私の今にそれが重なるみたいで…私はその言葉を大事にしようと思いました。

長々話してしまいましたが、とにかく推しを見るとやはり元気になることがわかりました。私はこれからも頑張ってノロノロ走ります。もしよかったら心のどこかで私を思い出して「あんな奴いたなー」と笑って下さいませ。

というわけで最後にPHILIAの動画を貼って今回はオシマイにしたいと思います。皆にマジで聞いてほしいから…(布教)

LUNA SEAについては下記参照

少しでもLUNA SEAに興味持ってくれたら幸い。とにかく元気出るから動画も良ければLUNA SEAの公式動画もチェックしてください!(布教)

というわけで本日はそんな感じで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?