見出し画像

[日記]哀・ニコニコ動画

ニコニコ動画がヤベー事になっている。

TwitterことXでその事態を知って数日。復旧の為に多くの人が頑張っているのを、私は見る事しかできない。プログラマーでも運営でもないから。

SNSで情報が錯綜するのを見た後。

布団に横たわった。目を閉じる。

そしたらどうだろう?

脳裏にニコニコ動画で過ごした青春が蘇ってきた。

思い出の数々は以下で語っているが、これ以上にマジで語り切れないくらい思い出がある。

ニコニコ動画で「デッドライジング」の実況をおススメされなかったら10年以上も実況は見ていなかったし、ホラーゲームにも替え歌にもハマる事は無かったよ。

ボカロやMMDの事を好きになる事も、手書きMADに憧れる事も、きっとニコニコ動画を見てなければなかったよ。

頭の中に、色んな思い出が蘇ってくる。私の確かな命綱。

今も、見るのを楽しみにしていた実況動画(12年くらい前のやつとか)だって沢山あった。それも見れなくなってると思うと、もう何とも言えない気持ちになってしまってやるせない。

SNSで「ニコニコに投稿した動画のお気に入りのシーンを載せよう」と言うタグを見てると、「昔、馬鹿みたいに笑ってた頃あったな……」って哀愁が漂ってしまうのを止められなくなる。

ああ、ニコニコ動画。頼む、生きてくれ。データよ、行かないでくれ。

少し離れてしまった頃もあったけど、やっぱり帰る場所みたいな気持ちでニコニコ動画を見に行く事もここ数年で増えていた。ニコニコ動画にしか投稿されてない作品もいっぱいあったからね。

そりゃ、色々問題もあっただろう。
だけど、私の拠り所は確かにあの場所だったし、今もそうだ。
私の思い出は、ほぼニコニコ動画にある。

必ず帰れる場所がなくなるのは寂しい。だから、応援している。どれくらい時間がかかってもいいから、少しずつ復旧していく事を祈る。

うおー!ニコニコ動画に早く帰りたいぜ!

運営、グッドラック!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?