見出し画像

今年こそ余裕をもってふるさと納税

毎年12月にふるさと納税を行い、バタバタして年明けに簡易書留で書類を送る大福一家です。
毎年『今年こそ早めに納税するぞ!』と思っているのに結局12月に焦って納税。全く成長しません。

ふるさと納税するにあたって特にこだわりがある訳ではないのですが、北海道の市町村に納税しています。
道産子なので、というだけです。

鮭・イカ・ジンギスカン・ハンバーグ・・・
普通に地元のお店等々で買えるのでは??という商品を選んでいますが、本当に美味しいんです!!

実際鮭は届いた商品と同じものが地元のスーパーにも並んでいます。
脂もノリノリで、食した次の日はお肌もプルプルでした(夢ではなかったはず)

ふるさと納税は忘れたころに届けられることが多々(?)で、
こないだは、不在票が入っており『何も買ってないのに何来た?送り付け詐欺?』と恐る恐る再配達頼んだらふるさと納税のジンギスカンでした。

ありがたく食しました。
美味しかったです。
ちなみに旭山動物園がある市のジンギスカンです。

イカは羅臼のふるさと納税だったのですが、でかいし厚いし食べ応えバッチリでした。
久しく羅臼へ行っていないので(遠い)、今年は行きたいと思います。
また海鮮丼食べたいと思います。(本当に美味しい!)
羅臼の海も見たいですね。

今年のふるさと納税は、別海町のホタテにしようかなと思っています。
久しぶりに別海町にも遊びに行こうと思います。

アイスクリームも気になってるし、果物も食べたい。

と言ってるうちにまた12月になりそうです。



#ふるさと納税の話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?