見出し画像

空っぽ。 無になる時間😪

空っぽ。

空っぽの時間は好きですか??

スマホの世の中
ボーっとする時間はどこへ??

空を見上げる時間、
季節を感じる時間、
目を閉じてため息する時間
深呼吸する時間
電子機器ではない、本を手に取り
紙、紙の匂いを感じて小説、雑誌を読む。

そんな時間、みんなはありますか?

長い時間でなくてもいい。

つい何年か前までは、こんなボッーとする隙間時間は日常に溢れていたのに、
(スマホがまだない時代ね(^^)

今では、たった3〜10分でも、
こういう時間を持つ事が、難しい、または
意識しないとできなくなってると思いませんか??

そう。
だって、時代、情報は目まぐるしく変化しているから。
今は次元が歪み24時間ではなく、本当は15時間らしい。
どうりで時間が過ぎるのが本当に早い!!

有限である時間をもっと有効に◎

私達の脳は🧠5パーセントしか使ってない。

95パーセント眠ってます😅

どんなクオリティの高い映像よりも、
私達の想像力や、妄想力は
理想的な映像が果てなく描ける!!
私達の脳みそ🧠はまだまだ未知であり、
本当に素晴らしいのです。

TIKTOK
INSTAGRAM
YouTube

⬆️綺麗な景色、楽しい、可愛い映像や絵や
動画はいつもそこに沢山ある。

でも、そこに比較や羨ましい、
自身の現実とのギャップや
現実逃避??を感じていませんか??

私達に備わってるチカラ!!

想像する力
考える力
未来を引き寄せる力

私達に秘められたチカラはまだまだ沢山!

ぼーっとする時間つくりませんか??

これ、本当はとっても大事なんです!

瞑想とは。

呼吸と向き合う


まず、平和に安全な環境にいること
呼吸に意識をむける時間を持てていること
優しい呼吸ができていること
自分の身体、周りに感謝できること
その思考を持っている自分を感じること
ありのままに。感じるままに。
自分と繋がる時間。


瞑想って、、最近の流行りでしょ、、。??

そうではないですよ!!

瞑想は4000年も前からあるメソッド。

なぜ今、注目されているの??

多くの脳科学たちによって紹介されているから。

現代人は自律神経のバランス、うつ病、認知症、さまざまな不調があるからこそ、瞑想のメソッドや効果は注目されている。

さてと、、

今日はここまで。


また瞑想、ヨガを語りたいと思います。

ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?