見出し画像

ゼロカロリーコーラを10年間毎日2リットル飲み続けた結果。

まず、私は酒を全く飲めない。体質的に飲めないというか、味やにおいがすごく嫌いである。私の両親は飲みまくっていたしきょうだいも飲めるらしいが、私は好き嫌いの問題が大きいのか全く飲まない。最後に酒を飲んだのは10年ほど前かな。一口だけ何かの酒を飲んだ記憶はある。

そのためか、ゼロカロリーコーラを毎日大量に飲んでしまう。何かを口に入れたい。だが炭酸水など他のソフトドリンクではだめなのである。コーラがいい。

また普通のコーラでは太るし、もうゼロカロリーコーラを飲み続けていてたまに普通のコーラを飲むとすごく甘く感じて、やはりゼロカロリーコーラに落ち着く。

タイトルには10年間とあるが実はもっとそれ以上毎日欠かさずゼロカロリーコーラを2リットル以上飲み続けている。いつから飲んでいるのか記憶にないが10年間は確かに飲み続けている。

買うのは主にコカ・コーラ社のものになる。数週間に一度近所の格安スーパーへ6本入り箱を数個買いこんでいる。それらを賃貸マンションの部屋まで運びこむのにはなかなかの重労働ではあるがいい運動になる。

さて、健康面であるが、健康診断の数値など総合して考えてみても今のところ全く問題ない

またゼロカロリーコーラでも太るという噂もあるが、大量に飲んでもそれが原因で全く太ったりはしない

前にnoteでダイエットについて書いたことがある。その時17kg減量したが、ずっとゼロカロリーコーラを飲み続けていた

今日も近所の格安スーパーで箱でゼロカロリーコーラを大量に買ってきた。金はかかるが、もう1つの趣味になっている。とりあえず続けてみて、20年飲み続けたら健康面でどうなるかまたご報告したい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?