見出し画像

ゲームの前に・・・・開発環境とか開発意向とか・・・

オイラ文系で営業職で、旅好きで、アウトドア派。

加えて昔は読書好きで、本の虫でした。

とにかく活字さえあれば、お構いなしなスタイルなんで、

昨今は、PCやらスマホやら、ネットで活字まみれで幸せなんです。

・・・・

で、「Unityで、ゲーム作るぞ〜」となった当初は、

簡単なチュートリアルから、ということで作ってみたんだけど、

それらは、ほとんどアクション系・・・。

Unityの基本的なところは把握できたつもり。

スクリプトは、コピペで作るもんで、知識いまだゼロ・・・。

・・・

さて、万を辞して「改めてゲーム作ってみるか」となったものの、

オリジナルな要素検討していくと、「はて?作りたいのは、なんだ?」

となったワケですwww

イラストが書けるわけでもなく、音楽ができるわけでもないので、

凝ったゲームなど、サラサラ望むべくもなく。

ただ、これまで巡った旅先の写真だけなら、山ほどある!

神社めぐり、寺参詣で撮り溜めた写真、

Googleマップに、クチコミ投稿しているだけの写真群・・・・


というわけで、なんとなく個人的な想いの中だけですが、

結びついたので、アドベンチャーゲーム(AVG)を作ってみようと・・・。

ま、素材があるだけでテキストなども何も思いついてませんが。

画像1

  ↑

こんなのが、いっぱいあるのでネ。

さて、どう料理するかな〜?!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?