見出し画像

春のかおり~

今日は運動不足を解消させようと

1時間ウォーキング

1時間ランニングをしてきました。

その間もインプットを

欠かせない。

ラジオで、政治の話を

きいたり勉強方法を知ったり

音楽番組を聴いたり・・・


私の仕事はラジオ制作の

しごとなので

インプットは欠かせない

全ての経験を吸収すべく

動いております。


就職活動も同じ。

インプットは大事。

情報源になるのは

インターネットだけ・・・。

そりゃあ

人間的におもしろくない!!!


そんなやつが

ES、面接を通過するなんて

甘いんです。


できることは何でもやることが

大切。

まずは新聞を読む。

好きなことを極める。

極め過ぎて

どう番組に生かせるか。

マスコミで働きたいなら

全てを番組にするつもりで

過ごしてみてほしい。


知らないことに挑戦してみて

自分を高めて

思いつくことも

ありますよ~~。


こんな時期だからこそ

おうちで何か1つ挑戦してみましょう。


ちなみに私は

家電を買い、

時短家事を考えてます。


ルンバ、ホットクック、モンスターというすばらしい

家電をそろえ

ここぞとばかりに効率的な家事の仕方を

研究しています。

特にホットクックは最高!!!

料理の幅も広がりました。


こういった経験も

番組に生かせるかなあと

常に試行錯誤しながら生きております。


みなさんは

どうやっておうち時間を過ごしてますか?

また次回~~~




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?