記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

呪術廻戦【265話】ネタバレ①

第265話は、じゅじゅさんぽ「北上市」って感じの内容でしたね。バトル一辺倒ではなく、こういう変化球も面白いです。

考察動画やネット民のコメントをまとめてみました。

領域展開「じゅじゅさんぽ」
鬼剣舞(おにけんばい)
聖地巡礼スポットになりましたね。
花の名前を知ってるなんて恥ずかしいから、伏黒恵の記憶のせいにする宿儺説
虎杖悠仁の死生観の変化
「間違った死」や「正しい死」なんてない
全ての人間に価値がある、ゆえに宿儺を改心させたい
宿儺の彌虚葛籠(いやこつづら)が間に合わなかった⁉︎
生殺与奪の権は虎杖悠仁にあり⁉︎


・彌虚葛籠使わない理由はなんだ?先に必中食らったってこと?それとも領域展開とは別?

・多分領域展開した時点で宿儺を殺せる必中の何かが待機してるんだろう、今週は猶予を与えた感じか

・宿儺がザリガニ釣りしたりアーチェリー付き合ったりおもしれえ、と思ったが未知の領域だからとりあぇず大人しく従ってるだけなのかもな

・いや、宿儺は元から花のことは知ってたんだと思います。で、咄嗟に伏黒恵・の記憶だと誤魔化した。花にしろアーチェリーにしろ、宿儺もただの化け物じゃなくて1人の人間なんだって言うのを印象付けたかったんだと思いました。

・東堂が渋谷事変で言ってた、「人が死んだ意味を考えるのは時に死者への冒涜になる」と言ってたのを思い出した

・宿儺と共に死ぬ展開ばかり考えてしまったけど、まさか共に生きる道を示すとは。でもこの作品で北は新しい自分、未来を表すみたいだから、道連れ死亡より共存を模索するこの展開のほうが相応しいのかも。

このページの三人は死亡!?と言うことは・・・

・とにかく野薔薇ちゃんを生き返らせてください人🙏

・まだ釘崎死んだかどうかわからんて

・新田弟は死亡直後で停止させただけだし釘崎の死亡はあの時点で確定してる。

・今後釘崎がどうなるにせよ虎杖にとっては伏黒との会話で死亡確定だと思ってるんだからこの面子に並んでもおかしいことはないだろ

・「その人を形作る小さな記憶の欠片がどこかに漂っているだけで人の命に価値はある」このセリフを言っている時に写ってるのが五条なのがまじで泣かせに来てる

まるで範馬勇次郎
殺し゛でや゛る゛〜

・何も感じないと言いながらも虎材の言葉に怒りを抑えられなくなって。どんな感情であれ宿儺は虎材を意識し続けてるよね。

・ここから愛を教える流れに繋がるのかな。

・全員でかかってボコボコにされてたのになんでいきなり勝利宣言なんだ、サシで勝てる手段あるなら最初からやれよ


その他の考察

・コーヒーとミルク逆なの気になるな〜本来はミルクが上な気がするけど何か意味がある

・コーヒーは黒(夏油) と白(五条)が混じり合った描写だと思った

・残された家入さん・・最終話で二人の墓参りとか描かれそう

・残りの1本は本当にリカちゃんの中なのかな?まだ何かありそうな気がする

一億総呪霊の鍵は伏黒恵?

・呪術廻戦パチンコ化の話きたら私鉄純愛列車にしてくれ

・裏梅の「私達の勝ちだ」はもはや呪言なんよなぁww

・裏梅ラスボス説とかも言われてるけどさすがにないよな...

・裏梅視点で現実宿儺の死が描写されそう。宿儺の霊圧が消える、秤を振り切って裏梅が到着、宿儺死んでる(消滅してる)、全てを悟って自決って感じ。VS裏梅シーンから場面が始まったら確定

挑戦者、求む。呪術廻戦クイズ🤞↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?