見出し画像

もっと他のこと考えろ

香川県の県条例素案でゲーム利用時間制限を設けようとしているみたいですね

正直馬鹿げてると思います。まだ元気一杯な子供達ならいいでしょう、でもこれを規制することによって、体が弱いから家の中でしか遊べない、言い方は悪いかもしれませんが学校でいじめなどを受けて引きこもり、ゲームしか遊ぶもの縋るものがない子供たちはどうするんですかね?

そして元気いっぱいな子供たちでも最近は外で遊ぶ所もなければ公園にボールを使ったり騒いだりしたらダメなど訳の分からない規制がありますよね
私の地元の公園もタダでさえ遊具が少ないのにボールを使ったり騒いだりしたら怒られます。しかもタダでさえ遊ぶ場所が少ないその公園を老人の方たちがゲートボールで占領してるんですよね、全く意味がわかりません

制限かけるぐらいなら、子供達の騒いでも大丈夫な遊べる施設でも作ればいいのにと私は思いますね

ということで、今回は子供達がどんなに騒いでも大丈夫なアスレチックハウスでも作ろうと思ったのですが、土地もお金もないので、諦めようと思います。

#ゲーム利用時間制限 #ゲーム #ゲーム依存性 #依存性 #エッセイ #コラム #no活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?