見出し画像

NHKの懐かしいアニメや番組?

最近では【NHKをぶっ壊す】など言ってる人がいますが、今回はそれを置いといて子供の頃にNHKで見ていた懐かしいアニメや番組?の話をしたいと思います。

私は20代なので世代によっては分からないものもあるかも知れませんが皆さんは何を見ていましたか?

私が特に印象があるのがこの3つです
ロボットパルタ
カペリート
ニャッキ

小学生の頃に学校を休んだ時に見るアニメトップ3に入りそうなぐらい見てましたね

番組やドラマ的なので言うとこの3つですかね

ストレッチマン
さわやか三組
中学性日記

というこで皆さんそろそろ懐かしさのあまりストレッチパワーが溜まってきた(意味不明)と思うので、私もストレッチマンの仮装をして、ストレッチマンたいそうをしようと思ったのですが、シンプルに恥ずかしいのでやめときます。

#NHK #アニメ #ドラマ #教育テレビ #コラム #エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?