コリコリ

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8月~12月17日

なんか久しぶりの更新になってしまった 8月に買ったGBVSですが 辛いランクマ期間を経て無事masterまで辿り着きました 現時点ではmasterになったもののキャラ対も満足に出来てないし、防御面のテクニックもまだまだ浅いのでそれでもmasterになれることからここから先が長いんだなって思いました 多分非想天則でいうとPhの入口くらいがmasterなのかな🤔 得意キャラをちゃんと勝ち越せる、同ランク帯に5分以上(苦手キャラでも最悪1-2)付けれればランクはどんどん上

    • 対グラン

      序盤はBとかの起き技を見せておき、相手の起き技は勝てる技が少ないので差し替えしをメインに考える 基本的に技をふらせてからが初めて読み合いにもちこめる 立ち回りで投げを食らうのは必要経費で、他の技を食らったら投げの5倍のダメージが飛んでくる 昇龍は詐欺れるところが多いので2B→2Bの連携とか場所を決める 端固め等の遠Cは遠Aで発生で勝てるらしい A>2A>2A>ダッシュ投げは暴れ、ジャンプ A>2A>2A>遠Bだと多分昇竜以外で割れない だけど、遠Bだとこっちもリ

      • もしかしてコンボが安い??

        ・AAA奥義よりAA奥義のが強い (端なら) ・防御が暴れとラダーしかないからもっと固くしろ 目の前でその場ジャンプ、ダッシュジャンプもあり(相手がこはぐらかどうか見て)投げを釣るジャンプ ・コンボがとにかく安い(状況別で最大を取れるように) ・自分も相手もアイコンを見れるようにする(そのうちの課題) ・フェリにはAリュミ固めもあり

        • マスターランクの大根丹月さんに教えてもらった内容まとめ

          まずSランクの俺にマスターシャル使いのアドバイスをいただけたことに感謝感激です そんなお優しいVtuber大根丹月さんの Twitter https://twitter.com/nitsuki_game?s=09 上達のために貰ったアドバイスを自分なりにまとめ 内容はシャルミラーだったためシャル対マシマシ 👑1時間半で意識して変われたこと ・刻みによるプレッシャーが上手になった ・状況判断が前よりよくなった ・やれる択が大幅に増えた ・ガードが上手になった

        8月~12月17日

          攻めのパターン

          俺がよくやる攻めのパターン 目標としてAないしB連をガードさせるのが目的 遠距離 ガンダッシュ →避けor昇竜orジャンプ(HJ) 各種ローリング 歩き 避け 中距離 C(ハイリスクハイリターン) Aロリ(ミドルリスクローリターン) Bロリ(ハイリスクノーリターン) Cロリ(ローリスクミドルリターン) 足払い(ローリスクハイリターン) C百鬼(ミドルリスクハイリターン) 歩き(ローリスクミドルリターン) ダッシュ(ハイリスクノーリターン) B(

          攻めのパターン

          s3行ったけど反省

          グランジータの昇竜を警戒しすぎてじゃんけん弱くなってる 有利なところは強気に動こう ちゃんと対策してる組み合わせは拾っていくことと 強気に択を押し付けた方がよさそう!

          s3行ったけど反省

          今後のキャラ対策目標

          1番対策してる方 グラン、ジータ、カタリナ、フェリ、シャルロッテ なんとなく少しわかるくらい ランスロット、メーテラ、ソリッズ、ゾーイ、ゼタ、ナルメア 全然知らない パーシヴァル、ローアイン、ファスティバ、バザラガ、ベルゼバブ 少しずつ対策を進めていきたいのでツテを使ってキャラ対策をしていきたい

          今後のキャラ対策目標

          対フェリの進化

          確認事項 Bロリは足払いでパニッシュ、読み合いだから必要経費 ジジブッパに対する答えを出す Cガード後の状況確認 A.2Aでベッポ詐欺れるジジの発動はフェリ側が遅らせれる?? 立ち回りで通常奥義出された時の対処 シールドが上手く使えるかも? ベッポ切らせた時の立ち回り ベッポのアイコンを調べる

          対フェリの進化

          出来ることを増やす

          まだ画面が見えてない、対空で昇竜がないのに昇竜のボタンを押してしまって食らう 単純に俺が悪い系の動きが目立つ 回避に頼りすぎてて、もっと待った方がいい?? 相手のアイコンの技を理解していない、細かいところどんどん詰めていくのが大事そう あとコンボも調べないと

          出来ることを増やす

          メモ色々

          後でまとめるけど取り急ぎメモ ゾーイ、昇竜がないため近距離ではめ殺す 被起き攻めは気合い 当身と投げ抜け リモータルブラットに昇竜はあんまり有効ではないかも? ガードボタン使うのが一番偉い 立ちCがスカる間合いではやらない 端付近でガードさせれるなら強い グラン 立Cに対して反確が容易なので別択用意 昇竜を打たせてとる方が強い 2C届かない場合で空ジャンプでグランが対空に意識割くことになるのでやる グランが2C出してたら着地遠Aで反確か? ファスティバ さけぐらに対す

          GVBS シャルにおける対カタリナ

          総合 微不利だけど戦える方 遠距離 カタリナ有利 体力リードなら待ち、それ以外なら距離を詰める。 相手に突進があるのでガード多めにして少しづつ間合いを詰める 飛び道具はなるべく回避 中距離 カタリナ有利 試合時間の中でほとんどこの間合いが1番悩むところ 飛んで近づきたいが、相手の2Cにお仕置されたら体力半分消し飛ぶこともあるので飛びとタイミングずらしのB百鬼B派生で翻弄、これに対して相手はC昇竜以外では落としにくい状況を作れる。 これがまかり通ったらC百鬼A派

          GVBS シャルにおける対カタリナ