見出し画像

iPadを久しぶりに購入しました♪note投稿チャレンジ感想

現在定年退職をして66歳 縁あって教育関連の専務理事と時計屋の副店長をやっています。私の周辺ではWindowsよりAppleユーザーが増えてきました。スタバにもよく行くのですがApple人口が多いですね。以前はMacBookPro MacBookAir iPadをWindows PCと併用していました。約15年ぶりのAppleユーザーに復活したわけです。


まず思ったことは
・昔に比べてWindows、Andoroidと親和性が高くなったこと。
・Office365が問題なく使える。
・重い
・かっこいい
・TypeCになった。(今まで使っている周辺機器が利用できる。
・純正の周辺機器は高い。
・ApplePencilの使い心地は最高。


今回購入したのは3点、Magic Keyboardフォリオ、Apple Pencil、本体。これで17万円。高いです。Androidタブレットなら2万円弱。Magic Keyboardフォリオはとても重いので持ち歩きは不可でしょう。


感想
・noteとCANVAの使い勝手は抜群。
・Windows PC、Android携帯、Androidタブレットのデータの親和性が高く使いやすい。
・セルラーは私にとって必須。日本高速通信(NTT回線)を以前から使っていたのでiPadの設定は簡単でした。1GB 280円からですのでお試しください。
・不明な点は大阪のN氏に聞けるのがありがたい。
・久しぶりのアップルは使いやすい、

iPadの設定にかかりきりで構ってくれないと不満のウイリアム王子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?