見出し画像

Transcend カードリーダー

皆さんこんにちは!
今回はAnker製品から少し離れて、また違うお気に入りのガジェットをご紹介したいと思います!

百均も悪くないけど...

私がカードリーダーを使い始めた当初は、百均で販売されているのを見て、それを使っていました。
でもやっぱり、百均なので、データ自体は読み込みできますが、接触が少し悪い時もあり、一度、仕事で動画データを移す際に、原因がリーダーだったかは分かりませんが、中身が消えてしまったことがありました...
(これはかなりショック)
ドローンの仕事をさせていただいていて、空撮データを移そうとしており、やらかしてしまったのです...
その後、撮りなおしができたので良かったです💦

やはり良いモノを!

データ転送などは本当にデリケートで、他にも静電気など、気を付けないといけない点が多いですよね...
やはりそういう時は良い物を使うのをオススメします!

良いものの中でもお手頃!

良いものを使った方が良いと言いつつ、今回ご紹介しているのは割とお手頃なものだと思います!
1,000円前後くらいで売っていて、今もずっと愛用していますが、接触不良もないですし、快適に使えています!

仕事柄、microSDカードやSDカードをよく使うので、非常に重宝しています。そこまで高価なものでもないので、壊れても買い直せばいいやくらいの物ですかね...

またお手頃なガジェット、たくさんご紹介できればと思います!
それではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?