見出し画像

酢玉ねぎの驚くべき効果を実感(悪玉LDLコレステロールを下げた)

noteの更新が滞ってしまいました。予想外に新書・図書館から借りている本などの読む本が溜まってしまい読書に時間を要しています。
最近読んだのはジョージ・オーウェルの「1984」。最近読んだ長編小説の中では群を抜いて読み応えがある本でした。1940年代にあの本を書いたのはすごいです。今の世界の様子を的確に描写しています。全体主義の怖さを強烈に印象づける歴史的名著です。おすすめ。

そして、阪神タイガース。
クライマックスシリーズ3連勝で日シリ(日本シリーズ)出場を早々決めました。これは予想通りでした(的中しました)。坂本誠一郎選手の気合、シェルドン・ノイジー選手の意地のタイムリー。桐敷投手の気迫の連続三振。しびれるクライマックスシリーズでした。38年振りの「SORE」まであとわずかです。
阪神タイガースファンの皆さん、応援のボルテージを上げていきましょう。
とらほー🐯


それでは本日のnoteを始めます。LDLコレステロールの改善に成功です。


一向に下がらなかったLDLコレステロール

30代半ば以降、LDLコレステロールが高止まりするようになりました。遺伝・体質と考えていましたし、特に気にもしていませんでした。ただ対策をすることで下げられればよいな~なんて考えていたところ、「酢玉ねぎ」に出会いました。きっかけはスーパーの本コーナーにあった本です。

こんなやつです

当時の主治医(内科医)からは、コレステロール値改善を目的に、悪玉「スタチン」を勧められました。そして、絶対「スタチン」なんて飲まないと決めました。飲むかボケ!

酢玉ねぎというものを知った

「酢玉ねぎが体に良いらしい」という話はちらほら耳に入っていました。ただ体のどこに効果的なのかはよくわかりませんでした。
そこでさらに詳しくインターネットや本屋で関連情報を調べると「良いことずくめ」だったことがわかりました。もちろんLDLコレステロールも改善されるとの記載もありました。そこで「大好きな野菜を食べ続けて健康になれるなんてそんなコスパがよい健康対策はないよね」と安易に考えて、すぐに「酢玉ねぎ」を常備して毎日食べることを決意しました。

酢玉ねぎ効果を疑う輩も多数生息していますが、無視しています。体に良いことは紛れもない事実です。以下わかりやすい動画を紹介します。

『酢玉ねぎ』を毎日食べ続けた60歳の驚くべき健康効果と作り方
(いかにもの動画ですが興味があれば10分視聴を(笑))


酢玉ねぎの作り方(be set流)

インターネットにはさまざまレシピが載っているので皆さん一人ひとりが食べ続けられそうなレシピを参考にすればよいでしょう。

ちなみに私はこのレシピでしょうか。簡単です。
切って漬けるだ!「酢玉ねぎ」これ毎日食べるだけで驚きの効果が!酢玉ねぎを使ったアレンジレシピも紹介!

新玉ねぎはそのままでもおいしいですが、普通の玉ねぎは(激)辛いので「はちみつ」たっぷりと入れるのがよいと思います。

ただ、あまり掲載されていない情報を一つ。

「日光にあてた玉ねぎ」を使うこと。

茶色の皮を剥いてから薄緑色になった玉ねぎをビニール袋に入れて1週間日光に当てたものを使うのがよいと思います。

ポリフェノールの一種「ケルセチン」を増やす効果があるからです。


3年食べ続けて効果が出たのでこれからも食べる酢玉ねぎ

健康診断を受けて血液検査の結果を見てもなかなか下がらなかったLDLコレステロール。体質・遺伝も十分関係しているのであまり気にしていませんでしたが、酢玉ねぎ効果が出ないことにもどかしさを感じていた今日この頃でした。そして酢玉ねぎを食べて約3年が経過した2023年9月の健康診断で驚くべき数値に目が点になりました。

LDL:147⇒138⇒116!!!!

147

138

116  ぎょえーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!

え!!!116!!!!信じられない。これって誤差じゃないよね( ;∀;)

てなわけで、酢玉ねぎ効果をようやく実感することが出来ました(健康診断前日に飲み会だったんだけどな~。もしやアルコールパワー!?)。

これからも食べ続けてみます。自己責任で。


酢玉ねぎ以外に効果があった要因

もちろん体質改善は酢玉ねぎだけなのかというとそれは「?」です。というのもここ最近は週末はウォーキングをしていますし、通勤の際も一つ手前の駅まで歩くように心がけていますので、運動量が増加したことも一因だったと思います。今後も継続していきます。ポールウォーキングがメインです。いいですよ。運動負荷が明らかに違います。

今週いつもよりちょっぴりと元気になるPosititiveソング「樹海の糸-cocco-」

独特な雰囲気があるcoccoさん。魂の叫びのような歌唱力にいつも勇気・元気をもらいます。大好きな歌手、そして歌です。


頚椎症性筋萎縮症手術から約2年が経過して

頚椎症性筋萎縮症に罹患して「頚椎前方除圧固定術」の手術をしたのが2021年12月8日(稲波脊椎・関節病院)。おかげさまで頚椎症に関する「痛み」レベルは申し訳ない。ゼロです。

ただ遠位型頚椎症性筋萎縮症の難しさの遠位筋の筋力低下・手の動かしにくさ・筋が細くなる症状については、100%の改善には至っていません。
事前に執刀医からは改善度70%の手術と説明を受けています。
神経の回復は個人差がありますし約2年かけて回復すると言われています。約2年が経ちますので現状のままいくものと考えています。頚椎症になってからの5年間くらいは医療費が鰻登りでしたが、今年は「ゼロ」です。

執刀医からは「よく動かすこと」をアドバイスされています。どんどん動かす、これからも頭に入れて生活していきます。

noteの主テーマから脱線する記事が多いため、次回以降、本題に入っていきましょうか。次回noteは、頚椎症性筋萎縮症になってからヘビーでアクセスしているブログ、罹患者のサイト、研究者のサイトを紹介しましょう(これなかなかないんですよまとめられているサイト、そもそもコンテンツが極小です)。ではまた。



東京ドームに応援に行って丸佳浩選手の登場曲が印象に残っています。この曲ですね。アンチ巨人ですからね。そこ重要。

夜を越えて~♬♬
アンチ巨人ですからね。そこそこ重要。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?