見出し画像

簡単パスタ🍝探しています⑧

久しぶりに天候が回復しています。その代わり非常に蒸し暑いです。こんな日は冷やし中華などが食べたい…ですが、あいにくパスタしかありません。

今朝は、なぜか昨日買ってきてあったWチーズバーガー🍔を食べました。

…さて先週の反省点を踏まえながら、適当に作ります。

まず、チーズ🧀はやはり必要だというわけで、6Pチーズを拝借。
ウインナーは必須なので1本。
コンソメキューブと、以前購入するも使わなくなった鶏ガラスープも入れてみます。

パスタを茹でます。クタクタにしたくないので、茹で時間6分のパスタを3分だけまず茹でました。

前回も、玉子🥚を入れても玉子感が感じられなかったので、いきなりまぜるのではなく、先に少し目玉焼き🍳風に固めてみることにしました。

オリーブオイル、チューブにんにく、玉子🥚

ウインナーも入れた後…

その上にパスタ、チーズ、水、コンソメスープ、鶏ガラスープを入れて、かき混ぜました…

まず…玉子🥚が完全に固まってしまいました。確かに固形なので多少は玉子🥚風味が出そうですが、どうでしょう…

そして、今日のチーズ🧀はカマンベール入りチーズでした。これは溶けにくいのか、上手くパスタに絡みません…

それでも何とか一体化させて…
……完成✨✨

玉子を目立たせたかったパスタ🍝

さて、食べますが、まず玉子🥚が完全に固まって黄身が黄色くなっています。パスタではあまり見ない光景です…固まった黄身はやはりボソボソして、パスタには邪魔です…黄身だけは固めずに絡めないと駄目みたいです🌱

白身だけ固めようと思うなら、やはり別で焼くか、一旦取り出す必要がありそうです。しかしながらこれでは、工程が増えてしまいますのであまりやりたくありません…玉子🥚は引き続き悩みのタネになりそうです。温泉卵風にすると良いのでしょうか…

それから、コンソメスープを先に溶いておくのが面倒だったので、パスタと一緒に鍋に水を入れて溶きました。結果、非常に水っぽい仕上がり…

水っぽくするなら、チーズなど乳製品で濃厚にしないと美味しくないですね。しかし、材料が限られていて、そんな贅沢は考えていないので、次回からは少量のお湯で先に溶いておこうと思います。

あくまでも、香ばしくて少し焦げている、材料が少なくても美味しいパスタ🍝を目指します。

素人なりにです…☘️


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?