見出し画像

上手く回りだしたぞ

■個人的な心配事、迷った事を検索して判断するのをやめた。

■同時にネット記事のコメント欄を見るのをやめた。

■ワイドショーを見るのをやめた。

■不言実行するようにした。(日常生活レベルのチョットしたこと。なんでもかんでも、いちいち口にしないようにした。)

■小さな喜びやニンマリするようなことがあったとき、口に出さずにひっそり楽しむようにした。(ペラペラ口に出さない。出すと喜びが半減するような気がする)

周囲の反応や表情が私を揺さぶる。相手には全く否はなく、勝手に先回りして読み取ってしまう思考の癖。だから、廻りの雑音を必要以上に受け取らないよう意識する。 すると、あら不思議。ちょっとずつだが、上手く回りだしたような気がする。

他人軸から自分軸への移行期。

自分に集中すること。メリットしかない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?