見出し画像

国家公務員を辞めたい人は勘違いしている

国家公務員の総合職がどんなの難しかろうと、民間企業からしたら、総合職も一般職も殆どに関係ない。転職にあたりあまり違いはない。

それと国家公務員の中には、自分は難関な公務員試験に受かったのに、平均以上の能力あるのにかかわらず、民間企業よりも遥かに低い給料で割に合わないとか、民間企業にいけ自分の能力だったら年収はきっとあがる、高い給与を貰えるはず、、と考える人ははっきりいって勘違いをしている。

万が一、頭が良くても、役立たなければ単なるお荷物なのである。

利益を上げるために、業務プロセスを効率的に効果的に回して、役にたってくれないと、それなりの給料は払えない。

ご意見番はいらないんだよ。

正論吐いて指摘だけする人もいらないんだよ。ソリューションを提案してくれないと役立たないんだよ。

よろしければサポートお願いいたします。 サポート費用をこれからの執筆に使わせて頂きます