見出し画像

中高生の初体験⁉

こんにちは。おりょうです。

先日、ミアキスが5周年ということで、
「初体験」をテーマにイベントを実施しました。

ドキドキ&ワクワクを表現したロゴがかわい◎
(デザイン担当のわかばさんに作って頂きました!)


私は「スポーツ&食」
について中高生3人と企画したのでそのお話を。




ミアキスの人気イベントと言えば、

「スポーツと食」この2つが人気です。

だったら2つまとめて初体験をしよう(笑)
となり「秋だ!珍スポーツ&珍味で初体験してみない⁉」が決まりました!


【中高生スタッフと考えたこと】

○どんなスポーツをするか?
○中高生スタッフとしてチャレンジしたいこと
○当日のみんなの状態(ゴール)


珍スポーツは3つ。

初体験を通して「チャレンジ精神を鍛える」が裏テーマなので、単純に楽しいだけじゃなくて、ちょっと練習が必要だけど初心者でもチャレンジしやすいやつを選びました。

ドッチビー (大中小)

スカイクロス

ターゲットバードゴルフ



中高生スタッフと練習

グリップってどうやって握るの😳?と教え合い
コツを覚えるために練習~
上手くなったので連続技へ挑戦😁!!

私達も初めてなので、
中高生スタッフと遊び方を練習したり、
みんなが楽しくなるようにルールや
スケジュールも一緒に考えました💡

ゲームスケジュール



当日の様子

張り切ってるスタッフ😂
自己紹介~
チームで教え合って練習~
激しい😂ブレブレw


初めましての中高生も、
珍スポーツをしてみんなで仲良くなりました
ゴルフに目覚める子もちらほら😁(笑)


珍味の初体験!?


【中高生スタッフと考えたこと】
○珍味を調べる
○珍味POPをつくろう
○シェフと珍味料理ミーティング


\珍味を調べる/

珍味っていろいろあるけど、
美味しい珍味食べたいよね!ことで

ワニ肉
さめ肉
チエリモヤ
マンゴスチン

この4つに決まりました!!

テーマは初体験ですが
「チャレンジ精神を鍛える」が裏テーマなので
ちょっと勇気のいるワニ肉とサメ肉があります(笑)


珍味POPをつくろう!

珍味をさらに美味しく食べてもらうために
中高生スタッフとPOPづくり。
一度食べると忘れられないマンゴスチンが気になる~😳😳💓

シェフと珍味料理ミーティング

「Parkside Parlor IRU」さんにご協力頂きました。
(右がシェフのりょうすけさん)

初めて食べる、ワニ肉とサメ肉。

中高生スタッフが考えた味付けや、調理方法を実際にシェフに相談をしながら調理してもらいました。

塩と胡椒でシンプルに。
(ワニ肉)

ガーリックバター醤油
(ワニ肉)

カレーに入れてみたり。
(サメ肉)

いろんな食べ比べをして当日の調理方法を
シェフにお願いしました!



当日の様子

リアルなワニの手!!!

珍味プレートの出来上がり♪

中高生スタッフが
珍味POPで豆知識を教えてくれました🌱

さて、珍味初体験~👍️

美味しくてピース✌️

ワニの手に挑戦~😳😳
「ぷるぷる~◎」
「固いww」

美味しくみんなで珍味頂きました🙏🎵


中高生スタッフと🗽

約1ヶ月イベント準備を中高生スタッフ3人と進めました。みんなそれぞれ得意なことや苦手なことが違って、お互い助け合っててなんたかほっこりでした😊
このイベントをやってみて
日常に初体験って溢れてるんだなぁーと感じました。チャレンジするって頑張らないと!!!って思ってしまいがちだけど、「初体験」って言葉はなんだかワクワクドキドキする表現なのかもしれない😁🌱
中高生は恥ずかしそうだったけど(笑)


日本一周してる高校生(いけちゃん)

日本一周してる途中で、イベントに参加してくれました!
日常が初体験なんだそう!!カエルも食べたとか(笑)


あなたは最近どんな
初体験(チャレンジ)をしましたか😊?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?