見出し画像

つれづれなるままに書く

みなさんこんにちはエンピツです。

画像1

今、エンピツのnoteを読んでいただき
ありがとうございます。


今回はちょっと息抜き程度にnoteを書こうと思います。


この記事を読んでほしい方

画像2

・仕事終わりの帰り道、ふとスマホを見ているあなた
・PCを起動させて、note読むのないかなぁ、なんて感じているあなた

そして

・ヒマなあなた


画像3


それぐらいゆるいほうがいいですね。


エンピツは会社員で、平日勤務です。

早い時には18時には家にいます。

今はまだ未婚なので(まあ、予定はないのだが…。)帰宅した後は読書をしたり、TVを見たりゲームをしたり、筋トレをしています。

ハンドボールをずいぶんと長いことしています。サッカー観戦や他のスポーツ観戦も好きです。

そんなエンピツの1週間の気持ちを紹介します。
共感したらいいね!お願いします。

画像4

月曜日の気持ち
仕事中………今日から仕事かぁ…うわ…5日も連続。。。やめたいなぁ。
仕事終わり…よし!終わった!帰宅ご飯食べてゴロゴロしよ~。
家での夜……少し筋トレでもしよう!明日休みにならないかなぁ。

火曜日の気持ち
仕事中………はぁ、まだ火曜日…。一週間長いなぁ。。。
仕事終わり…おわったぁ。疲れた…。明日休みたいなぁ。
家での夜……たまった録画テレビ見たいけど、もうこんな時間(11時間)か。え?もう明日になるやん。明日の朝に休みますの電話入れよかな…。

水曜日の気持ち
仕事中………まだ水曜かよ~。今日入れて3日もある。1週間長くない?
仕事終わり…もうさすがにしんどい。この生活が後約40年続くのか…。
家での夜……明日休みたい~!いやだ~。あ、ブログ書こう。

木曜日の気持ち
仕事中………やっと木曜日…、今日乗り越えたらあと1日や…。。。はぁ。
仕事終わり…明日が休みになって、3連休にならへんかな…。
家での夜……いよいよ明日!週末や!夜は遊びにいけそうやったら行こう!

金曜日の気持ち
仕事中………今日こそ定時で帰る!今日こそ定時で帰る!そして遊ぶ!!!
仕事終わり…おわったぁぁぁぁぁぁあああぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
家での夜……ZZZzz。。。

土曜日の気持ち
朝起きた時…うわ!結局寝てしまった。疲れたまって寝てしまうとか一番終わってる。
昼前…………結局昼前になってしまった。あぁ、もう何もしたくない。
昼過ぎ………少し部屋の片づけでもしようかな…。ゴロゴロしすぎて頭痛い。
夕方…………結局何もせずに1日がすぎてしまった。
夜……………昨日の分も夜更かししてゲームとかしよう♪

日曜日の気持ち
朝…………あぁ、よく寝れた!休みっていいなぁ、一生休みでいいのに。
昼…………もう昼や。え?!明日仕事?いややなぁ。休みたいなぁ。
夕方………暗くなってきた…仕事が近づいてきた…。休みたいなぁ。
夜…………夜か……。。。。明日いやぁぁぁういbふぃうrbrふぇえふぁpxkfzrx

月曜日に戻る→永遠のループ

画像5


こんな生活が…あと40年弱続くと考えると
嫌になってきますよね。


あぁ~寝ているだけで
お金が入ってくるシステムないかなぁ。

あぁ~
給料は増えないのに税金増やすのはなぜかなぁ。

あぁ~
給料は増えないのに老後のために貯蓄はしとけってどういうことかなぁ。

画像6


人生まだまだ
これからやぞ!

これからもエンピツの

「これからやぞブログ」と

noteをよろしくお願い致します。

ブログはこちらの画像をクリック♪

画像7

または「これからやぞ ブログ」で検索

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?