見出し画像

時が経つ、ということ

仕事を辞めて少し時間が経ち。

ジェットコースターみたいに気持ちが昂ったり落ち込んだりしていたけれど、その波もだんだんと緩やかになってきた。

さっき、
特にこれといったきっかけもなく、
ずっと執着して許せなかった相手への感謝の思いが湧き起こってきて、今まで気づかないふりをしていたこと、守られていたこと、尽くしてもらっていたことが頭を駆け巡った。

“いろいろステキな環境だったんだな”
って、離れたから分かる。
捉え方を間違えていたのは私だった。
会社と元カレから離れるのは必然だったけれど、悪いばかりの場所ではなかったのだと。

『時間が解決してくれる』
きっとこういうことなのかな。

前を向いたから分かること、振り返った時に感じる心の変化を感じながら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?