見出し画像

人に癒される、ということ

心の波はまだまだ落ち着かないけれど、少しずつ時は流れていくもので。
2日間、色んな人に会って、お話をしてきました。事情を知る知らないは別としても、会話の中のメッセージが心に響く時間でした。
敏感な私も今は肩の力が抜け、素の、気を張っていない(凹みすぎて張れない)私には笑えたり泣けたりする瞬間がすべて愛おしくて、まわりの人にどれだけ支えられて生きてきたんだろうと気付かされることばかりです。
コロナ禍でなかなか簡単に人と会えないけれど、そんな中でも人と話せる時間は本当にありがたいものですね。
正直まだ前向きになれなくて、約束をリスケしようかと悩んで葛藤しても、「えい、やるか!」と行動に移せばそこにはパワーになる何かがある。
本来仕事が大好きなのですが、今の仕事は向いてないと思うよと客観的な意見も素直に届く気がします。苦手を克服することが使命だと思い込んで苦しみ続けたから、「そろそろその与えられたプラスの要素を活かしても良いんじゃないの?」って、そんな言葉にも耳を傾けて、少しずつ視点を変えていけたらと思います。
なんだか決意表明みたいな稚拙な分になりましたが、ちゃんと反省することと、恥じることなく胸を張って生きていくことを受け入れて、新しい一歩を踏み出したい。

人に救われる毎日だから、今度は私が恩返ししたい。そんな風に思い始めています。
そしてもうひとつ、引越ししたい!
これはもう気分転換以外のなんでもないけれど、いま一番やりたいこと、引越ししたいーっ!
大きな窓と、窓の外には外の世界が広がっているような日当たりの良い部屋で暮らしたい!イメージしたら実現すると信じて、良い部屋に引越しします。できれば3ヶ月以内に!
転職と引越しが目標です。
さあ明日も穏やかに過ごそう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?