見出し画像

現実から遠ざかるのも大切

泥沼の恋愛関係を清算したものの、仕事で顔を合わせるとイライラする、相手の声やにおいを感じるだけで気持ちが悪くなる、そんな現象が続いています。
できるだけリモート勤務にして会わないようにしているものの、どうしても同じ場所に居なくてはならない時に、どうやって心の平安を保てるか、とても苦しい時間です。

こちらが思い悩むほど相手はなにも感じてないだろうにとか、元々相手の浮気で終わった恋愛だから、もうとっくに相手は次の女と始まってるんだろうからとか、自分を納得させるための理由で脳内を一杯にしてやり過ごそうとするけれど、その度に悲しくなったり虚しくなったり。

コロナ禍でなければとっくに転職したのになんてタイミングが悪いんだろうと、恨んでも仕方のないことを考えてしまう。

もう見たくないんだよなぁ、あのひとのこと。相手の欠点ばかり見つけてしまうし、付き合っていた頃からのちょっとした変化にいちいち傷ついたり悲しくなったりする。
もうそろそろ離れてもいいんじゃないかな。

さぁ、明日はいい日にしよう。
私が一歩前に進もう。
がんばれ、私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?