見出し画像

2023/11/13蠍座新月

2023/11/13 18:29ごろ蠍座新月を迎えました。

新月のときは物事を構想したり、農業で言うと苗を植えるのに適しているときで、
願い事を書き出すと叶いやすくなると言われます。
月の力が強まる10時間以内に書くのが良いようです。
蠍座新月のときは蠍座にまつわる内容を書くと良いです↓

個人的にもアファメーションしてますが、結構叶ってて魔術的な効力を感じます…!

新月のチャート読みをしていきます。

今回は6室蠍座21度で新月が起こっています。
蠍座21度のサビアンは
「職務放棄兵士」
自分の中に入り込んできた新しい意思を押し出すことで、今までの古い環境に対して異を唱える状態を表す。不適応になっても自分の意思を曲げることはない。(by松村潔先生)
21度はサインの活動力がピークになる度数です。

この蠍座新月は牡牛座天王星22度12室と対向しています。
サビアンは「荒れた水の上を飛ぶ白いハト」
不安な状況の中で自分がどこに行くべきか、どのようなところに落ち着くべきかを模索し、他の人もそこに導く力を表します。(by松村潔先生)

古い環境を打破し、自他共にどこに行くべきか。
古い環境に異を唱え環境を変えようとするが、それが現実的に不適応であっても辞さない。
そういった環境面での強い変革を感じさせるオポジションですね。
自分も最近環境の変化が良い方向に目まぐるしいですが
そういった意識の方が増えていると考えられます。

MCには魚座1度が合しており、ゆるいですが蠍座の新月と牡牛座天王星とTスクエア。このサビアンは
「公共の市場」
あらゆるものを一堂に集め、統合化しようとする12サイン最後のサインの始まりです。どんなものも引き寄せようとします。そこに選択の趣旨は存在しません。あるものはすべて集めます。(by松村潔先生)

我々はどこに向かうべきか、どこに落ち着くべきか・・・そんな話がXでも飛び交っていますし、パンデミック下で考えた方も多いと思うのですが、様々な意見や感性を統合し見直すときが来ているのかなと感じます。

アセンダントはダークムーンリリスやPOFと合、双子座でチャートルーラーは射手座6ハウス。
このタイミングで未来への展望、どう環境が変化していくか語ったり書き出していくのも良さそうですね。

牡羊座の11室のドラゴンヘッドにはキロンやセレナ、木星が合。
5室テイルにはパラス。
変容を促す冥王星がスクエア。
人間関係での癒やしや、幸運、才能の発揮などの意味があると思いますが
個人的なお話だと、学生時代の友人に久しぶりに会って、自分のルーツを見直し、癒されまた前進する気持ちになりました。
お友達と語り合う中で発見があるかもしれません。

皆さんも新月エピソード何かあれば是非教えてください★

🌹✨アロマ紹介🌹✨🌹✨🌹

💫蠍座のアロマ サンダルウッド 深い心の傷を癒す
💫牡牛座のアロマ ローズ 愛のエネルギーをもたらす
💫魚座のアロマ ミルラ 瞑想状態を促す


メールマガジンを開始いたしました!こちらから登録できます。

LINEやメールで一声お声がけいただけたらメルマガ登録特典で12星座のアロマ一覧を送らせていただいております。
メルマガのみの発信をしていきます。よろしくお願いします★
メルマガはちょっと尖っていくかもしれません笑

鑑定の詳細はこちらからご覧ください↓

お問い合わせは
メールアドレス(kanamaichan@gmail.com
ライン(https://lin.ee/s4H7NKD
もしくは各種SNSのDMまで、お待ちしております。
★毎月第二土曜日 第四or第五(月の最終)火曜日に名古屋占いカフェにて、固定で出演させていただくことになりました。
次回は11/28 13時から20時まで
近郊の方、ご都合つく方、ぜひ遊びに来てください😊
事前予約も受け付けております。
(11月は第二土曜日お休みさせていただきます🙏)
占いカフェHP ↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?