見出し画像

新刊書籍が本日出版されました

おはようございます。

私は現在Kindle作家として、食事や病気に関する書籍を制作しています。
本日、6冊目となる書籍が発売されました。

タイトルは、
「99%の人に知ってほしい ゆる無添加からはじめる 食品添加物を見分ける基礎知識」
です。

簡単に内容を説明していきます。


【内容】


食品添加物を避ける生活を3年以上している私。
完璧に避けようと努力しましたが、その行動に疲れてしまい、自暴自棄になることもありました。
自暴自棄で、加工品をドカ食いするという、本末転倒

そんな私が辿り着いたのは、「ゆる無添加」という考えで行う生活でした。

ゆる無添加とは、
「ゆるく無添加生活をしていきましょう」
という、そのままの意味。

この生活をしてからは、居心地良く継続できて、健康状態も良くなっています。

【ゆる無添加の定義】


「ゆる無添加」という言葉の定義としては

① 「原材料表示」を見る癖がある
② 「添加物」を見分けられる
③ 「とくに危険な添加物」は避ける努力をする
④ 「外食・加工食品」は食べる
⑤ 「調味料」だけはこだわりを持つ

この5つです。
これは、私が決めたものです。

人によって、基準は様々でしょうが、私の中の「ゆるい無添加生活」

①〜⑤の生活をしていくことで、心地よく無添加の生活を送れます。

【推奨される読者】


本書を読むのがオススメな人は

・ 食品添加物を避けたいが、どうやって避けていいかわからない人
・ 完璧に食品添加物を避けようとしたが、疲れてしまった人
・ 加工食品ばかり食べている自覚があり、何らかの体調不良がある人

上記ののような人たち。

上記の全てに、過去の私が当てはまります。
「どうやって添加物を避ければいいんだよ」と悩む時期がありました。
「あれもだめ、これもだめで何を食べればいいんだよ」と葛藤する日々。
「花粉症の症状がヒドイ…」と嘆く。
そんな、過去の私に渡してあげたいギフト(情報)として書いていました。


【まとめ】


□ ゆる無添加生活に興味のある人は読むべし

□ 添加物を避ける生活をして、疲れた人は読むべし

□ 何らかの体調不良が持続している人は読むべし


以上、私の新刊に関する情報でした!
「ゆる無添加生活」に興味のある方は、チェックしてみましょう⏬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?