見出し画像

テーマは親切

割引あり

안녕하세요^^
皆さんどのようにお過ごしですか?
私は昨日すじこを購入して
旦那にいくらの醤油づけにしてもらい
今朝食べましたが、すごくおいしくて
贅沢な朝を過ごしてました(*'ω'*)
食欲の秋ですね!🌰🎃
美味しいもの食べまくりましょう!

今日も韓国語小学生の教科書に
参考にしたテーマで作りました!
今回のテーマは『親切』

ぜひ一緒に考えてくれると嬉しいです☆

TOPIK勉強についてだけではなく
全員に向けて書いてます‼
では(*'ω'*)ごーごー



私たちが会う人の中には会って楽しい人もいれば、そうでない人もいる。それで他人のことに関心を持って、一緒に心配しながら助けようと努力する人が親切な人だ。しかし、親切じゃない人も多い。それならば『親切な心がけ』に対する自分の考えを書きなさい。


  • 親切な人はどんな人か?

  • なぜ親切にしなければならないのか?

  • 親切な心がけはどんな努力が必要か?

1,親切な人はどんな人か?


①思いやりのある人: 親切な人は、他人の感情や必要性を理解し、考慮する能力があります。
②礼儀正しく接する人:他人を尊重し、礼儀正しく接し、無礼ではありません。
③助けようとする人:親切な人は自発的に助けを提供し、他の人が困っているときに支援します。

2,なぜ親切にしなければならないのか?


①社会的相互作用の円滑さ: 親切な態度と行動は、社会的相互作用を円滑にします。 他人とのポジティブな交流は健康的な関係の基盤となり、親密さを増進させます。
②他人に肯定的な影響: 親切さは他の人に肯定的な影響を及ぼします。 親切な行動は他人の気分を良くし、自分も肯定的な反応を受けるようになります。
③より良い世界を作るために:親切な行動は、社会環境を改善し、より良い世界を作るための第一歩です。 小さな親切な行動が集まって大きな変化を引き出すことができます。

3,親切な心がけはどんな努力が必要か?


①練習と忍耐: 親切心を高めるには時間と努力が必要です。練習と忍耐を通じて親切な行動と態度を改善します。
②ポジティブなモデリング: 親切な人々を見習い、彼らの行動に感銘を受けます。ポジティブなモデルを追求することは親切心を向上させるのに役立ちます。
③自己改善: 自分の弱点を認識し、改善しようとします。継続的に自己成長を追求することで、親切心を効果的に向上させることができます。

皆さんはどう思いますか?
親切な人を想像してください('ω')。。。
私の中では親切とは、
優しさや思いやりを持って
他人を助けることなんじゃないか
と思います。
人に優しくする事って
すごく簡単に感じますが、
そうではないと思います。
みんなに優しく出来る人もいれば
ある特定の人だけに優しく
出来る人もいると思います。
時には、親切が自分にとって
とても負担になったりも…
自分の心で親切になれたら
いいですね。うんうん

今回もここまで
読んでくれてありがとうございました(^^)/
楽しい時間ありがとうございます❤
スキ♡サポートしてくれたら
すごく嬉しいです(*'ω'*)
これからも勉強して
テーマになりそうな記事があれば
どんどん皆さんと共有していきますね‼‼
ここから下は上にも書かれてる内容を含んだ
内容を韓国語でも書いてます!
そしてこのテーマも元になった
教科書も画像で載せてるので
ぜひ来てください!

ここから先は

1,469字 / 4画像

いただいたサポートは将来のために大事に使っていきたいです♡