見出し画像

【韓国俳優】誰のファンミに行くか問題!最推しがいない

2024.6.22-23(土日)勉強キロク
週末は勉強サボりがち
時間があるくせにダラダラしてしまう
家に誰かいると、集中できない(言い訳)
・朝シャドーイング
土曜日は完全にサボり
日曜は雨のためウォーキングできず
・ちょっと音読

ファンミが続々すぎるぞ!!

韓ドラファンなら誰でも
トキメくであろうこの響き。

「ファンミーティング」

きゃー!!行きたいー!!

私には好きな俳優さんがたくさんいる。挙げたらキリがないくらい。

なので、行きたいファンミーティングもたくさんある。

あの人が来るなら行きたいし、この人が来ても行きたい。

絶対的な大好きな最大の推しがいないので、たくさんの人が同じくらいの好きレベルで、逆に選別がかなり難しい。

そりゃあ、全部行けるなら行きたいよ、もちろん。

現実問題、お金もないし、家族のこともあるし、好き勝手に行くわけにはいかないので、これだー!と決めて一球入魂で選びぬかなければ。

住まいは群馬県の片田舎なので、東京・神奈川なら何とか日帰りで行けるけど、泊まってこれたら嬉しいな!の距離。

ここんとこ、韓国俳優さん達の日本ファンミ開催のお知らせが目白押しで嬉しい悩みなのです。

私のファンミ行くか・行かないか判定

同じくらい好きな俳優さん達でも、行くか・行かないの基準がある

・会場が大きすぎないこと(1000人前後)
・そのため大人気俳優は諦める
・お見送り・ハイタッチあれば最高

会場の大きさ=人気?

まず、会場の大きさは絶対。
過去に800人規模・5000人規模・ドームを経験した結果
1000人以下最高!
の結論に至りました。

好きな人を生で見れて同じ空間にいられるなら、大きな会場だってもちろん楽しいんですよ。嬉しいんですよ。

でも、小さい会場のアットホームさや、帰りのお見送り(1000人前後の会場は帰りにお見送り・ハイタッチがあることが多い(ヤマダ調べ))はやはりたまらないのです。

私は冷めている人間なので、大きな会場でモニターを見ることになるなら、家でゆっくり配信を見るほうがいいじゃん思考なので、余計に小さい会場へのロマンがあります。

なので1000人前後は私にとって絶対条件。

そのため、必然的に大きい会場でファンミをする大人気俳優さんのファンミは諦めることになります。

ソン・ガンくんとか、パク・ソジュンとか、パク・ヒョンシクとか…みんな大好きな彼らたちは遠くから応援します…

過去に行ったイム・シワン、ユ・スンホのファンミは両方800人くらいの会場でもう最高でした。

2人が人気ないわけじゃないんですよ!もちろん!私だって大好きだからファンミに行ったんですよ!

でも…
なんだろう。
この2グループの違い。

お分かり頂けますでしょうか…?
本当に全くもって悪意はないし、もし気分を害された方がいらっしゃったら本当に申し訳ないんですが、私は後者狙いなんです。好きなんです。大歓迎なんです。毎年来てほしいし、毎年行きたいくらいなんです!

2024年6月現在の迷い

今のところ、これからファンミが決定している方々で私が狙っているのは

・チャン・ギヨン(会場未定)
・パク・ソンフン(1500人規模決定)
・イ・ジェフン(会場未定)

この御三方になります。
どうでしょうか?皆さんお好きでしょうか?
私は3人とも大好き。
今はドラマの影響でイ・ジェフンが一番熱い。

ただ、先程の会場・人気度で考えると(超個人的に勝手に)

とりあえずパク・ソンフンは抑えておきたい。初のファンミだし、生でスタイルの良さを拝んでおきたい。ちょっとおかしなヘンテコな性格もどんな感じで出してくれるか見たい。1500人ならまずまず。しかも、ハイタッチお見送り付き。やふー!

チャン・ギヨンは除隊を心待ちにしていて、やっと来たー!感があるので、すごく行きたい。しかし、今の人気を考えると…3000人規模くらいにはなりそうだ。となるとお見送りも難しいだろう…うむ…

イ・ジェフンは今現在の一番なので、めちゃくちゃ行きたい。ファンサ受けたい。可愛い。まじで見たい。しかし、やはり人気がありそうだし、東京・大阪2ヶ所でやると言うことは、それほどの客入りを見込んでいるからであり、大きい会場は必須。うむむ…

と、オタク全開で考えています。

ということで、今のところパク・ソンフンは行くとして、チャン・ギヨンは無理っぽくてイ・ジェフンはマジ行きたい。これが結論。

「模範タクシー」を見てイ・ジェフンにハマったんです↓

当たらなきゃ行けないよ

一番大事なこと。
そう、当たらなきゃ行けないの。

これが一番の問題でしたね。

行けますようにー👼


みなさんも、推し活楽しんでください!

推しは推せる時に推せ!
ファンミと旅行は行ける時に行け!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?