見出し画像

韓国語で「気をつけい、休めい!👮‍♀️」って何ていう?ドラマ:愛の不時着から学ぶ🇰🇷

こんにちは!

今日も楽しく韓国語を学んでいきましょう🇰🇷

今日の韓国語は「気をつけ!休め!」です。一緒に学んでいきましょう🇰🇷


「気をつけい」「休めい」ってなんていう?

シーン

「気をつけ、休め」は、北朝鮮の軍隊シーンで出てきました。この言葉は、北朝鮮も韓国語も同じようなので、そのまま覚えていこうと思います。


✅ 気をつけい!
  =차렷(チャリョッ)

✅ 休めい!
  =쉬어(シュィオ)

画像1


覚え方
気をつけしながら茶緑(차렷:チャリョッ)飲んで
休んでCO2(쉬어2:シュィオ2)を吐き出します。


🇰🇷🇰🇷🇰🇷🇰🇷🇰🇷🇰🇷🇰🇷🇰🇷🇰🇷🇰🇷🇰🇷🇰🇷🇰🇷🇰🇷
여자 친구ポイント
特に、休め!쉬어(シュィオ)の発音が日本語表記ではむずかいしいので、発音する時には気をつけてください。。。
また、「危ない!気をつけ!」の時に使う「気をつけて!」は、조심해(チョシメ)です⚠️(覚え方:「こいつ気をつけて!超締めそう」)
🇰🇷🇰🇷🇰🇷🇰🇷🇰🇷🇰🇷🇰🇷🇰🇷🇰🇷🇰🇷🇰🇷🇰🇷🇰🇷🇰🇷

友達に対しても休め!は使えます。その時は、優しく、「休んでね〜」というような感覚で言えばそのまま、「休んでね〜:쉬어〜(シュィオ〜)」と言いましょう!周りに頑張りすぎている人がいたら声かけてあげてもいいですね😀


今日も、最後までありがとうございます!
少しでも、面白かった、楽しかった、勉強になったと思ってくださった方、スキ♡ボタンをお願いします。私と彼女のモチベーションになります。







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?